gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

懐かしのトムスドライバー列伝番外編 山田健二エンジニア

2011-05-05 11:31:00 | トムスドライバー列伝

3回にわたってきたドライバー列伝ですが、

番外編として中嶋カズキ選手や石浦宏明選手や大嶋和也選手、片岡達也選手をトムスのF3で活躍し、支えたエンジニアがいました。

 

山田健二エンジニアは、以前はレイトンハウスのレース活動のチームレイトンにメカニックをやってましたが、赤城明オーナーが逮捕されて職を失いましたが、

 

1991年にトムスに入社しました。

トムスのF3を支えたエンジニアで2009年にチームルマンに移籍しました。

 

フォーミュラ・ニッポンやスーパーGTではチーフエンジニアで、

スーパーGTでは表彰台に獲得はならなかったが、

2010年に黒澤琢也選手を監督に招き、スーパーGTで表彰台の常連にチームは成長したが、

チャンピオンには届きませんでした。

 

しかしJAFGPでは土曜日のレースのビルドハイム選手が健闘し、

日曜日のレースで伊藤大輔選手が優勝し、

JAFGPのGT500部門でチームタイトル、ドライバータイトルを獲得しました。

 

2011年には教え子の大嶋和也選手がルマンのスーパーGTとフォーミュラニッポンで活躍します。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿