gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

俳優の岩城滉一がレジェンド・カップ参戦

2012-10-19 19:29:53 | 日々雑感

今年のJAF・GPのトヨタ86で争われるレジェンド・カップに、

俳優で、かつてツーリングカーレースのグループA、

全日本F3000に出場してた、岩城滉一が出場することになりました。

 

1951年生まれで東京都出身で、

デビュー前は、原宿の表参道を拠点にし、硬派バイクチーム「クールス」で、当時のリーダーは舘ひろし(現在は石原プロ所属)でした。

1973年、岩城は帝京大学を中退して副団長をしていまた。

 

ロック歌手の矢沢永吉がリーダーだったロックバンド「キャロル」の親衛隊として有名となりました。

 

クールスの選抜メンバーで結成された同名のロックバンド「クールス」が「紫のハイウェイ」でデビューするが、これには参加せず、クールス時代にオートバイに乗った姿が雑誌に掲載され、単独で東映にスカウトされ役者デビューしました]

 

暴走族映画に出演し、

テレビドラマでは刑事ドラマ「西部警察」にゲスト出演し、

フジテレビの「北の国から」で出演しました。

1985年に発売された7代目スカイラインGTS、初代エルグランドのCMに出演してました。

 

レジェンド・カップがスタートしてから、出場してほしかった選手でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿