Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

群れる オビオバト @V-Park

2023-03-28 | 

オビオバト  Band-tailed Pigeon

遠くからは誰かハッキリしません。

 

 

 

 


あら、これはひょっとして、、、

 

 

 

 


首に模様のある オビオバト

このハトは住宅周辺では全く見たことがありません。

 

 

 

 

 


(おまけ)


普段はさえずりが美しい ウタスズメ   Song Sparrow ですが、、、
(唄は後で! 今はお食事が先!) ガツガツと食事に夢中でした。

周りにすっかり解けこんでいます。 見えますか~?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝のゴイサギ @V-Park | トップ | チラッと黄色、、、 @V-Park »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2023-03-28 14:10:45
terryさん、こんにちは。
これがオビオバトなのですね!首の模様がキジバトに似ていますね。どんな鳴き声でしょうか?
日本にはドバト、キジバト、アオバトがいて、特にアオバトが黄色で美しく、
その声は笛の音のようにもの悲しげに響きます。

ウタスズメも初めて見ました。一見ホオジロのような、アオジのような感じですね。
ウタスズメというくらいだから、鳴き声がきれいなのでしょうか??
返信する
☆ここあさん (terry)
2023-03-29 05:34:21
>どんな鳴き声でしょうか?
実際に鳴き声は聞いたことがありませんが、、、
鳥辞典によると、低いウ~ウ~(low whoo-whoo)。

ウタスズメは、この日は、唄ってくれませんでしたが
コロナ前、V-Park に行った頃は、
よく小枝に止まって、口ばしを天に向け
美しい声で唄っていた印象が残っています。
返信する
群れる オビオバト @V-Park (湘南ピース)
2023-03-31 07:35:39
矢張りV-Parkに行くと沢山の鳥さんに会えますね。
オビオバトさんの群れに会えて良かったです。
首が長くてスマートです。

此方では平和の象徴で沢山の鳩に出会えますが、
糞公害で困ることもあります。
またベランダとか物置で巣作りをするので
困っています。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2023-04-01 05:31:46
>矢張りV-Parkに行くと沢山の鳥さんに会えますね。
ほんとにそれを実感しました!
木々のある、水のある環境、、、大事ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事