Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

チラッと黄色、、、 @V-Park

2023-03-29 | 

キヅタアメリカムシクイ   Yellow-rumped Warbler

あなたは だ~れ?

 

 

 

 


チラッ!と黄色が見えました!

そろそろお山に帰る頃の キヅタアメリカムシクイさん でした!

 

 

 

 

 

 

 

ハナズオウ。

からっからの葉っぱですが、ピンクの花をつけていました。

 

 

 

 

 

 

 

(おまけ)


カナダガン  Canada Goose

(グァー! グァー!)

 

 

 

 

バタ! バタ! 激しく追っかけ!

もう少しロマンティックに、求愛できないものでしょうか。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群れる オビオバト @V-Park | トップ | お願い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チラッと黄色、、、 @V-Park (湘南ピース)
2023-03-31 07:45:05
キヅタアメリカムシクイさんお久しぶりです。
黄色のぽっちが何とも言えず可愛いです。

ハナズオウって葉が枯れてから花が咲くのかしら?
それとも去年の葉が落ちないうちに花が咲く??

カナダガンさん懐かしいですね。
あの沢山いた頃は凄いなと思いましたが、今と
なっては激しく求愛してもたくさん子供を連れた
姿が見たいですね!!
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2023-04-01 05:36:27
近所のハナズオウは、枯れ葉などなくて「花」オンリー、、、。
公園のハナズオウは、枯れ葉が落ち切れていないうちに
花が咲いたのだと思います。

カナダガンさん、、、
求愛する姿を見て「これは大丈夫、家族が見られる」と思いました!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事