Letter From V-Park #2

米西海岸、カリフォル二アの小さな町から。
近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

マネシツグミとカラスの喧嘩

2023-04-24 | 

マネシツグミ  Northern Mockingbird

いつもは、こんな感じで高い木にとまっている姿を見ることが多い。

 

 

 

 


しかし今朝は、強い!マネシツグミさん。

 

 

 

 


カラスが飛んできて、、、マネシツグミも飛んできて、、

 

 

 

 


カラスがツグミの巣に近寄ったり、悪戯したのだと思います。

 

 

 

 


盛んにカラスをアタックする、、

最後はカラスが諦めて飛び去りました。

 

 

 

 

 

 

Scabious

 

 

 

 


Ruschia

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度おなじみ、、、アメリカ... | トップ | 近所を歩く、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マネシツグミとカラスの喧嘩 (湘南ピース)
2023-04-26 13:27:01
マネシツグミさん凄いです!!
強いカラスに果敢にかかっていきましたね!!
母は強しですね。ついに追い払った時には感動
しました。

スカビオサ、優しげで綺麗な色の花ですね。
マネシツグミさんの戦いの後だけに癒されました。

松葉菊は鮮やかで眩しいほどです。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2023-04-27 10:40:29
こんな光景が見られて、内心凄く!嬉しい!!
鳥たちの喧嘩には「凶器」がありません。
そしてどちらかが「逃げる」から、深刻になりません。

湘南ピースさんは花の名前をよくご存知ですね!
私の花アプリ、、、いまいち、、です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事