Business・Love・Money

日々「へぇー」と思った話をまとめて書いていきます♪

11/10

2016-11-10 17:46:38 | 日記
考えれば考えるほどチラシの事で悩むな!!

とりあえずチラシ会社と連絡が取れない('ε'*)

ブロックされてるのかな?w

一番の悩みはホームページとチラシが全然別なコンセプトって事です。

ホームページは婚活色強め。チラシはイベント色強め。

チラシの場合は婚活よりイベント参加押しの方が効果あると思ったんだけど、、
チラシ見て興味持った人がHP見てイメージと違ったって逃げてくのが心配です。

本来ならHPに沿ったチラシがベストなんだろうけど。。ん~。

チラシ自体にはHPに誘導するような事は書かないで、興味あればメールか電話くれよ♪って書くんだけど、普通の人なら問い合わせる前にネットで検索するよねー。

チラシ撒いてる期間はしばらくHPを表示させないって強引な技も。。いや、調べて出てこなかったら、怪しいと思われる。でも、HP開いて「ん?」って思われるのもヤバそう。。

どーしよ(´д`|||)

まぁ、やってみるしかないよねー( ´∀`)
ダメならダメで次!次ー!♪♪


今日は世界をひっくり返すお話でもしようかと思います。

世界をひっくり返す。

大和男子(やまとおのこ)なら誰もが憧れる台詞ではないでしょうか?




今までの歴史で世界がひっくり返った事ってなにがある?

産業革命とIT革命くらいかな?
でも、ひっくり返ったってほどではないかな?

日本で言うと、明治維新とか?

まぁ、でかい視点で言うと、分岐点ではあるだろうけど、そんなに全てが変わったって感じでもないよね。

世界をひっくり返すとか、世界を変えるとか色んな事で例えられるけど

今回はもっと個人的な小さなひっくり返りの話です。

俺の好きな作家の高橋歩さんがよく本とか講演会とかで言うんだけど

会社を始めようとした時、最初は自分等の事をバカにしたり、上から話をしてきた人ばかりだった

会社を始めて経営が上手くいかない時

「だから言ったじゃん」

「お前らには無理だ」

「甘く考えすぎなんだよ」

とか、さんざん言われた。

でも、上手くいき始めて、売り上げもドンドン増えるにつれて

「歩スゲー!」

「君達ならやると思ってた!」

「最初から信じてた!」

と、周りからの言葉が明らかに変わった。

高橋歩さんはその事を「ワンエイティ(180)」と言っている。

世間が自分を見る目が180度変わったって事!

歩さんは今まで何度もチャレンジしたから、その度にワンエイティを経験していて、その瞬間ってメチャクチャ気持ちいいらしいんだよね♪

俺も今まで褒められるような事は何一つないけど、自分で仕事をやるからには、ワンエイティを目指して、まずは自分の周りの小さな世界をひっくり返していこうと思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかな)
2016-11-11 18:27:44
なるようにしかならないけど、チラシとHPの方向性は合わせようよw

HP増設か特設ページ作成か
金かかるけど、見込み客に不審がられるのは、
絶対よろしくないと思う
返信する
Re:Unknown (涼介)
2016-11-11 18:45:08
まぁねー
でも、またそれやってたら動きだすの半年後とかになりかねないからねー!
個人事業と大手の大きな違いは全体のバランスが取れてるかだよね!
個人事業ってどこかツッコミどころあるんだよなーw
チラシは何度も同じ所に配ってるうちに効果が上がってくるらしいから、まずは配る!
ホームページ変えるなら来年変えていくよ!
返信する

コメントを投稿