Business・Love・Money

日々「へぇー」と思った話をまとめて書いていきます♪

新年の抱負の話

2017-01-04 16:56:20 | 日記


久しぶりの更新です。

年末年始はバタバタしていてブログ更新の余裕がありませんでした。

これからまたちょくちょく更新していこうと思ってます☆

今回は新年の抱負の話!

皆さん2017年は新年の抱負は立てましたか??

俺はもう去年の11月から2017年の目標を考えていましたw

新年になると沢山の人が一年の抱負を考えると思いますが

その抱負の達成率ってどれくらいだと思います?

何%の人が目標を達成するか気になったことありませんか?

一応データでは92%の人が新年の抱負を達成出来ないと出ています。

つまり8%の人しか目標達成できないんですねー!

皆さんは2016年の抱負は達成出来ました?

そして、新年の抱負の多い抱負ランキングっていうものも出ています♪

5位から発表します♪

5位「健康に気を付ける」

4位「人生を楽しむ」

3位「お金を節約する(貯める)」

2位「整理整頓を頑張る」

1位「ダイエットをする」

皆さんの抱負もこの中に当てはまったんじゃないですか?

他にも「禁煙・仕事を頑張る・恋愛する」などなどもランキングに入ってました。

年が変わると何かを頑張りたいって思えますよね(^^)

しかし!

データによるとせっかく立てた目標も最初の1週間で25%の人が諦めるらしいです。

一月で34%

半年で56%

一年後には92%の人が諦めます。

無理な目標や続けられない目標は立てないで、計画的な抱負を持ちましょう!

ちゃんと達成出来る目標を立てて、達成出来る「8%」に入るように頑張りましょう♪

達成のコツは

「お金を貯める!」

ではなく、

「お金を100万円貯める!」

のように具体的にしましょう!

さらには

「お金を一年で100万円貯める為に食費を5%交際費を10%衣服代を10%節約して、毎月8万円ずつ貯金する!」

など細かく決めましょう。

そして、

「100万円貯めたら20万円の旅行に行く」

なのどように達成のご褒美を設定するのもアリですね♪

ストイックな人なら

「今年の12月31日に100万円持っていなければその時持っている金を全て募金する!」

などと自分を追い込む方法もありかも♪

俺はどちらかというと、自分を追い込む方がモチベーションがあがります☆

ではでは☆今年も頑張っていきましょー(^^)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかな)
2017-01-10 12:50:51
坂上忍みたいに1年の稼ぎを年末にぶち込んで勝ったら翌年は遊んで、負けたら仕事頑張るって生活を送ってみたい

去年8Kg痩せたあと10kg太ったから、
今年は15kg痩せて20kg太ろうかな
返信する

コメントを投稿