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日々「へぇー」と思った話をまとめて書いていきます♪

お客様第一主義の間違えの話

2016-12-15 08:20:42 | 日記


こんにちは。

今日は個人がお客様を第一に考えるのは間違いですって話をします。

アルバイトでも、ビジネスマンでも

「お客様を喜ばせる事を第一に考える」

的な考えが広まってますけど、

本気でそんな事を考えて仕事してたら出世出来ないんで気を付けましょう!

これはあまり物事を考えない人がやりがちなミスなんですが

昇給や、出世をしたいのであれば喜ばせる相手はお客様ではなく「上司」です。

たまに聞く話ですが、お客様を喜ばせる事に夢中になり上司と揉める。。

自分の我が儘を貫きたいんであれば”独立”してからにした方がいいですね。

組織に属してる以上は、喜ばせる相手は「上司」と考えるようにしましょう。

成績や売上が上がると上司が喜ぶ。

お客様から感謝の言葉が届くと上司が喜ぶ。

身だしなみに気を使っていつもビシッとしていれば上司が喜ぶ。

ハキハキと返事をすること、明るい挨拶をする事で上司が喜ぶ。

そして、大切な事は「自分」より「上司」を出世させるように考えましょう。

店長でも、係長でもいいですが、自分の上の人間を出世させるように頑張る事が実は自分の出世の一番の早道なんです。

席が無いところに座るより、空いた席に座る方が楽ですよね(^^)

いくらお客様から支持されて成績や売上を出していても、上司から良く思われていないとしたらそれは“仕事”ではなく自己満足です。

お客様を第一には、会社のスローガンであり、あなたが目標にする事ではないです。

昇給や出世がしたいと思うのであれば、キチンと戦略的に考えて行動しましょう!

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1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかな)
2016-12-23 21:35:04
なるほどねー
両方満足させるってのは欲張り過ぎなのかなぁ

それこそ自己満足だけど、お客さんに喜んでもらったらモチベーションも上がるよ俺は

一番は、粗利ボロ儲けでお客さんに感謝される事だけど
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