Business・Love・Money

日々「へぇー」と思った話をまとめて書いていきます♪

今の自分は何者かって話

2017-02-08 11:29:46 | 日記


こんにちは!

今日は今の自分は何者かって話をします。

今サラリーマンの人は自分は今サラリーマンだと思っていますか?

もっと細かく言うと、係長なら係長だと思っているんじゃないですか?

間違ってるわけではないですが、成功者的な考え方はちょっと違います。

誰だったか忘れちゃったけど、ヒルトン?だっけ?有名な話でこういう話があります(記憶が曖昧な為多少違うかもしれませんw)

あるホテルのベルボーイに
「君はなんでベルボーイをやっているんだい?」と尋ねたところ
「オーナーになるために必要だからです」と答えた。

後々そのベルボーイはホテルの細かい所まで目が行き届くオーナーになった。

つまり、このベルボーイは最初から自分をオーナーだと思ってベルボーイの仕事をしていたということです。

ベルボーイが自分はベルボーイだと思っていたら、ホテルのオーナーにはなれなかったんじゃないかと思います。

視点を変え、目標設定をすることで、同じ仕事でも見え方は変わってくると思います。

将来独立の意志があろうが無かろうが、たまには社長目線で今の仕事をしてるのもいいんじゃないですか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿