水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

秋を見つけに青梅

2013-11-05 05:05:05 | 旅行
先日まで台風情報を気にする日々でしたが、あっという間に寒さ情報に注意するようになってきました。

夏と冬の間が短いなぁ。紅葉を見つけに出かけてみよう。

東京都青梅市に行ってみました。

圏央道のお陰で青梅がとても近くなりました。

と言っても青梅に行くのは初めてです。

学生時代に利用していたJR中央線がたまに青梅線直通になって終着駅だったのを覚えています。酔っ払って寝過ごして東京まで行ってしまって、下りでも寝過ごして青梅にたどり着いた話を聞いたことありますが、僕の体験談ではありません。

東京とは思えないほど遠いと聞いたことがあります。確かに来てみると、秩父と似たような感じです。

山があって、住宅もある。とりあえず山に向かうことにしました。

御岳山。東京都青梅市にある山です。

ケーブルカーに乗って、



リフトにも乗りました。



秋を感じに文明の利器を駆使してます。

天気は曇り。明るい時にも来てみたいですが、紅葉を楽しむことが出来ました。



御岳山には神社があってなかなか見所が多い。次回はもっとのんびり散策してみたいです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のバーベキュー | TOP | 鍋曜日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行