水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

Shopping at London on Saturday afternoon.

2011-12-03 22:32:59 | 英国散策
今月末に日本へ帰るので、お土産調達も含めまして、
今日はロンドンへ買い物に出かけました。

来週末はロンドンで忘年会なので、また行くのですけどね…
考えてみれば一時帰国まで残された週末もあと僅かです。

この時期は有名どころはイルミネーションで綺麗に彩られています。
人もすごいたくさんです。皆さんクリスマスプレゼントの調達でしょうね。我々と同じです。

ハロッヅ・フォートナム&メイソンなどなどレジ待ちの列がとても長くビックリです。
それらに負けてしまい有意義な買い物も出来ずやや疲れ気味でリバティデパートへ


ここもとてもたくさんの人がいます。
とてもデパートには見えない建物ですが、ロンドンを代表するデパートです。
中も木造です。ここは編み物系の商品が充実してまして、嫁が楽しそうにモノ選びをしていました。
僕はふくろうとお話中。


そうこうしているうちのお腹空いたので晩御飯です。
先日ふと吸い寄せられるように日本大使館のわき道に入ったら、素敵なお店が並ぶ空間を見つけました。
今日はその中のひとつのイタリアンレストランでムール貝のスープとチキンリゾットを食べました。



ムール貝のスープはメッチャ出汁が効いてて美味しい。
リゾットはご飯の芯の硬さが程よくてこれまた素晴らしい。

やっぱロンドンはちゃんとしてるなぁ。パッと入ったイタリアンが旨いなんて…
来週もロンドンです。来週こそお土産を揃えなければ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリーが出てきま... | TOP | なべあけまして »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 英国散策