水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

なべあけまして

2011-12-04 23:23:55 | 日記
今宵は今冬初のなべです。

昼に「今日は何食べようか~?」と言う疑問に思い浮かんだのですが、
その日にちゃんと実現出来ちゃうのです。

近所の英国スーパー「ウェイトローズ」で食材が揃うってのがイギリスも進歩したなー
と、上から目線の感想です。イギリスが便利になったのか、我々が馴れてきたのか…
嫁のやりくりの巧みさによるものですね。すぐ鍋が出来るなんて素晴らしい。

豆腐・エノキ・白菜がウェイトローズで手に入るし、ウチにエビや白滝があったので、
立派な鍋が出来ました。サッパリした鍋、大好きです。
やっぱり冬は鍋ですね。今日はいささか冷え込んでますので鍋が合います。

この鍋インテグレテッド電気コンロは地元の友人夫妻からこちらに来るときに頂いたモノ。
大変重宝しております。鉄板で焼肉も出来るし、たこ焼きも可能。
画像のむこうのほうにある黄色い装置は変圧器。
それなりに電力使うので、デッカイのが必要です。
結構重いのでウチでのなべ料理の準備は男手が必要です。
昨年は失念してしまった鍋パーティをこの冬は実現せねば。

明日からさらに冷え込み度合いが一段上がるようです。
負けないようにしないとですね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Shopping at London on Satur... | TOP | Ayrton Senna in Barcelona c... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記