水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

大寒の週末

2024-01-21 18:14:46 | 日記
暦の上では大寒。1年で1番寒い時期です。最高気温は10度を下回る日がチラホラ。

この週末は土曜午後から天気が崩れて、夜は雪が降る恐れもありとのことでした。

なので、雨が降る前にジョギング。

最近、週1回しか走ってない。その最低ラインは崩さない様にタイミングを見計らって走りました。

ちょっと追い詰める様に14km走ってみた。10km時点のペースは自己ベストの45分台。調子良かったです。

翌日日曜は雨のため自宅でインドアサイクリング。ZWIFTで一汗かきます。



昨日の疲れがちょいと残ってたけど、仮想世界でのサイクリングを楽しむ。

おやつは、おしるこ。昨日小豆を買って、作ってみた。



2年前のこの季節にも作ってた。よく冬になると母が作ってくれた。自分で作ることにより、「こんなに砂糖入れるの」って思うぐらい、好みの甘さにするためにはタップリ入れます。

運動の後には良いんです良いんです。甘い物食べて良いんです良いんです。

しばらく寒さが続きます。体調管理をちゃんとして、元気に過ごしましょう。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デミオのエンジンマウント交換 | TOP | 運よく自転車通勤 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記