水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

Zwift con おしるこ

2022-01-15 16:43:31 | グルメライド
北風ビュービューの土曜日。Yahooの天気予報だと2m/secの北風って記されてるけど、どうみても4m/secあるよなぁ。

そんな時は巣ごもりして、室内ヴァーチャルサイクリング「Zwift」なのだ。

約30kmぐらいのコースをぶらりサイクリング。



一山上って下って約1時間。実際の世界で僕は30kmを1時間では走れません。

Zwiftの世界ではアバターが怖さを知らないスーパーマンなので、一山越えた後の下りは時速90kmでターンパイクを滑走していくのです。

とは言え、ココはどこを走ってるんだ?と復習。

ZwiftでWatopiaと呼ばれる場所で、GPS上ではソロモン諸島のLataと言う島のようだ。


運動後の補給はおしるこ。午前中にスーパー行って、小豆と餅を買ってきて作ってみました。


日本の伝統的なおやつ。伝統的と言うか、子供のころ、冬によく母が作ってくれた。

寒い日々が続く今日のこの頃、食べたくなったので、作ってみた。

普段何もしない私でも、簡単に作れた。しかも美味しい。

砂糖を加えながら、甘さを調整していくのだが…結構入れるのね。これ作った人じゃないと分からないですね。

なかなか甘くならないから、スプーンでゴッソゴッソ入れました。角砂糖いくつ分かは分からないぐらい。

ま、運動したし、たまには良いと思います。

ソロモン諸島で自転車を漕いだ後は、日本の伝統的おやつのおしるこを食べる。なんとも現代的なギャップだ。

まだ残ってるから、明日も運動しないと食べられない。明日は現実の世界で運動しようかな。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短命・スマートブレスレット | TOP | 自転車通勤と天気予報 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメライド