時々更新

日々雑感

転載: 香港民主化デモは返還以来最悪の混乱に、政府は機動隊を撤収

2017-02-28 22:30:05 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog  

香港民主化デモは返還以来最悪の混乱に、政府は機動隊を撤収                            作成日時 : 2014/09/30 06:45

http://rkblog.html.xdomain.jp/201409/article_265.html

※ 「ユーザー名」と「パスワード」入力画面が出たらすべて「キャンセル」



 

 ここのところ、ユダヤ米国を見限って、ロシア、BRICSに急接近している感のある中国に冷や水を浴びせるには、香港の「民主化暴動」が最適ですね。

デモには扇動がつきものですよね、CIAさん。

香港民主化デモは返還以来最悪の混乱に、政府は機動隊を撤収

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKCN0HO26C20140929

[ワシントン 29日 ロイター] - 香港で、政府トップである行政長官の選挙をめぐり、民主派や学生らによるデモ活動が続くなか、米ホワイトハウスは29日、香港での動きを注視するとともに、香港市民の念願を支持するとのコメントを発表した。

行政長官の選挙方式をめぐっては、中国政府が2017年に普通選挙を実施すると約束、1人1票を認めたものの、民主派の立候補者については事実上排除する方式を決定した。これに学生らが反発した格好となっている。

アーネスト報道官は「香港での普通選挙は基本法に沿ったもので米国として支持する」と表明。同時に双方に自制を求めた。




  

 

--------------------------------
richardkoshimizu's blog

https://richardkoshimizu.wordpress.com/
--------------------------------

 

 






最新の画像もっと見る