時々更新

日々雑感

転載: 福島3号炉の「偽装」水素爆発3日後に100万Bq/kg超の放射性ヨウ素が検出されていたそうです。

2011-08-26 20:16:41 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog  

福島3号炉の「偽装」水素爆発3日後に100万Bq/kg超の放射性ヨウ素が検出されていたそうです。    作成日時 : 2011/08/21 13:48  

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201108/article_68.html

 

 

 

 

 

 

福島3号炉の「偽装」水素爆発3日後に100万Bq/kg超の放射性ヨウ素が検出されていたそうです。なるほど、やはり、「偽装水素爆発」が鍵のようですね。小型核爆発を起こせば、グラウンド・ゼロ周辺は当然高い濃度で汚染されます。

しかし、いっときの「核爆発」である以上、継続的な漏出、広範囲の深刻な汚染はないわけですね。各地の放射線量が事後、漸減しているのも辻褄が合うように思いますが。

 

●県、高放射能データ公表せず 3月、福島市などで検出 2011年6月5日
http://mytown.asahi.com/areanews/fukushima/TKY201106040444.html
東京電力福島第一原子力発電所で最初に水素爆発があった3日後、原発から約50キロ離れた福島市内の雑草から、1キログラム当たり100万ベクレルを超える高い放射能が検出されていたことが分かった。福島県は政府に連絡したが、公表されたのは、翌日に別の場所で測った6千分の1ほど低いデータだけだった。県は「意図的に公表しなかったわけではない」としている。

県は3月15~16日に第一原発から福島市までの国道沿いや、福島市の県原子力センター福島支所など5地点で、雑草や水道水(上水)、雨水を採取し、放射能を測った。

その結果、5地点から採った計七つの試料のうち、ヨウ素が10万ベクレルを超えたのは五つに上った。川俣町の国道114号と349号の交差点付近の雑草からは、放射性ヨウ素が1キロ当たり123万ベクレル、放射性セシウムが10万9千ベクレル。福島市の国道114号付近の雑草からはヨウ素が119万ベクレル、セシウムが16万9千ベクレル検出された。

しかし、県が当時公表したのは、同支所の水道水から出た放射性ヨウ素の177ベクレル、放射性セシウムの33ベクレルだけだった。公表を限定した理由について、県は「数値の高低ではなく、直接体内に入る可能性があるため、上水を優先した。それ以外は政府で発表すると思っていた」としている。

政府の現地対策本部によると、測定結果は、県から報告を受けた同本部がファクスで経済産業省の原子力安全・保安院に連絡している。3月16日以降の周辺モニタリング結果は、文部科学省が一括して発表する段取りだった。このため、15~16日のデータの発表を県と文部科学省のどちらがするのか、あいまいになっていた可能性があるという

 

 

 

  


転載: もし、浜岡原発でメルトダウン事故が起きたなら、↓こうなるそうです。

2011-08-26 20:13:16 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog  

もし、浜岡原発でメルトダウン事故が起きたなら、↓こうなるそうです。      作成日時 : 2011/08/21 13:23  

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201108/article_67.html

 

 

 

 

 

 

もし、浜岡原発でメルトダウン事故が起きたなら、↓こうなるそうです。

大地震によって浜岡原発全体で事故が起こったら

03/5/14  上澤千尋(原子力資料情報室)(浜岡訴訟資料)
http://www.stop-hamaoka.com/higaiyosoku.htm

「浜岡原子力発電所を,地震の専門家のあいだで想定されているような東海地震が襲ったら,どういう放射能被害が予想されるか,いくつかの条件をおいて計算してみました。

結果から先にいうと,発電所から風下方向の70キロメートルまでの範囲の人全員が全身被曝によって死亡し,110キロメートルの範囲の人の半分がやはり全身に浴びた放射線や放射能によって死亡する,という被害予想がでてきました。

浜岡原発から70kmといえば静岡県のかなりの範囲に及びますし,110キロメートルだと静岡県全体と愛知県の半分以上と山梨県の半分程度がその範囲に含まれ,これらの地域がその放射能の害を被る危険性があるということになります。」

70キロ圏内では全員が、110キロ圏内では半数が死亡、東京の西半分でも「著しい急性障害」が住民を襲うそうです。これは事故後50年間に起きることではありません。事故後すぐに起こることを描写しています。

そうなりますと、同じ程度の規模の原発でメルトダウンしたことになっている福島原発のケースでも数十万人がすでに死亡するか重篤な放射線障害に苦しんでいるはずだと思うのですが。しかもメルトダウンは一基ではない。

この状況が福島で全く見られないのは、どういうことでしょうか?福島でたくさんの人が放射線障害で死んだという話はあるのでしょうか?いったい、浜岡と福島では何が違うのでしょうか?浜岡のケーススタディーが、極端に歪曲した嘘シミュレーションなのでしょうか?

それとも福島原発のメルトダウンが偽りで、放射能汚染源が原発以外にあるということでしょうか?おかしいと思いませんか?

上澤千尋(原子力資料情報室)さんが、大嘘つきだということなのでしょうか?

皆さんのご意見を。

 

 

    

 

 

 

 


転載: 前原センセ追加情報倉庫

2011-08-26 20:10:47 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog  

前原センセ追加情報倉庫    作成日時 : 2011/02/11 09:37  

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201102/article_37.html

 

 

 

 

 

前原センセ追加情報倉庫 (有志の方、情報感謝)

(1)「前原氏は過去二度、北朝鮮への渡航経歴があるといった話が、先日の衆院予算委員会の質疑の中で出ていたと思います。 伊勢 2011/02/11 00:55 」

↑これ、どなたか具体的なところを調べられませんかね?

(2)2011-02-07 02:20:01 【補正版】元解放同盟青年部長の前原(偽名使っていた)。ユダヤが起用したマイノリティーの典型

私が学生時代、学校に元新聞記者が来て講義を行っていた。それまで被差別なんていうものは、ほとんど知りもしなかった。その時は、差別され可哀そうなんだなと思った。

しかし、後々実態を垣間見るようになって、そのユダヤが被差別標榜によって同情と批判回避、メリットを得る手段と同じではないかと考えるようになった。実際、解同の汚い実態のニュースもちらほらありますし。もちろん、善良なその出自の人間だっているでしょう。もちろん私は差別なんてものはしたくないし、してはいけないと思うのだが、実態についてはよく解明して、正体を明らかにする必要があると思う。なにしろ、八九三にはと在日が大きな割合を占めていますから。

「元公安調査庁の菅沼光弘氏曰く「ヤクザ(社会的人)の6割が関係者、ヤクザの3割が在日韓国朝鮮人」

http://www.youtube.com/watch?v=wNAJVnjlR2g

ユダヤ権力が日本支配の為に、マイノリティーを起用しているのは見え見えです。

だから、元解放同盟青年部長、府議時代に推進副委員長だった前原が、政権の大臣にまでなって、(日中戦争担当)次期首相の候補だと言わんばかりにメディアでも取り上げられているということなんですね。

(追記)しかも解放同盟青年部長の時は、偽名を使っていたらしい。

新聞・テレビメディアの多くも、ユダヤ権力から起用、庇護されているマイノリティーが占拠し、日本国民への情報統制と操作を行ってきているわけです。こんな状態は断じて許せないですね。

「前原誠司代表、推進副委員長だったプロフィールを消す」より
http://mblog.excite.co.jp/user/kuyou/entry/detail/?id=2254910

【引用開始】

平成14年版
昭和37年 4月 京都市左京区に生まれる。(1962年4月30日生)
■昭和44年 4月 京都市立修学院小学校入学。
■昭和50年 4月 京都教育大学教育学部附属京都中学校入学。
■昭和53年 4月 京都教育大学教育学部附属高等学校入学。
■昭和57年 4月 京都大学法学部入学、国際政治学(高坂正堯ゼミ)を専攻。
■昭和62年 4月 (財)松下政経塾入塾。
■平成 3年 4月 京都府議会議員選挙(左京区選出)において府議会史上最年少の28歳で初当選厚生労働、環境対策委員、推進副委員長、文教委員を歴任。
■平成 5年 7月 第40回衆議院議員総選挙(京都1区選出)において初当選。
■平成 8年10月 第41回衆議院議員総選挙において当選、2期目を迎える。
■平成12年 6月 第42回衆議院議員総選挙において3期目の当選(京都2区選出)。
■平成13年 9月 民主党 幹事長代理に就任 現在に至る。

【引用終了】

当該出自の者を差別する気はないのだが、もし日本国の代表に、マイノリティーのその団体の青年部長や京都府議会議員時代に推進副委員長まで務めた人物がなるということは・・・。しかもユダヤ権力の工作員ですから・・・。

 

   


転載: IHIさんへ

2011-08-26 20:05:15 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog  

IHIさんへ      作成日時 : 2011/08/21 12:41  

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201108/article_66.html

 

 

 

 

 

>こんにちは。毎日拝見しております。世界情勢分析や国内政治分析は肯くばかりで得心しております。 しかし放射能汚染問題に関しては、副島氏と同様に間違いを正そうとされないのが残念です。 この記事でもスウェーデンの7万Bq/㎡を引き合いに出しておられますが、福島は300万Bq/㎡のレベルに達しているのです。冷静に数字と単位を見て下さい。 リチャードさんや私のような60才前の者に比して子供は100倍以上も影響を受けるのです。細胞分裂のDNA損傷は修復が追いつかないレベルだと永遠にコピーされるのです。 是非科学的再考をお願い致します。 せっかくの911、311分析が台無しです。ほぼ同年代の一読者より。
IHI 2011/08/21 12:18

>しかし放射能汚染問題に関しては、副島氏と同様に間違いを正そうとされないのが残念です。

私の間違いとやらを具体的に指摘してください。必ずそうしてください。

>福島は300万Bq/㎡のレベルに達しているのです。

そうですね。だから、「日本では、浪江町などでかなり高いセシウム137値が検出されているようですが、これらは3月15日の「水素爆発」を偽装した小型核「爆破」によって意図的に作られた高汚染地域の数値であり、これらの地点の数値を基準に広域で深刻な汚染が発生していると大衆に思わせる工作がなされているとみます。」と解説しましたが。読みませんでしたか?

福島の汚染地区が全く安全だと私がどこかで言いましたか?

私は、日本経済を考えた時の「広範で深刻な汚染は今のところ見られない」と言っているんですが。

以上、ご説明ください。

リチャード・コシミズ