blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

川越まつり2017

2017-10-14 23:55:47 | 川越まつり

アプリで山車の位置を知ることが出来る様になったのですね。

夜になって曳っかわせが行われるようになると、
急に町中が混雑してきた感じです。


一ヶ所に集まってくるのは
アプリの効果もあるのかも知れません。


ここ数年見てきて思うのは、
どこの山車も予め細かく予定をたててる様です。

曳行のコースも決まっている様な気がします。

 

 調べたら、

出てきました~🎵

公式サイトに

【山車運行一覧】とあり

21台全ての予定が載っていました。

 

 

今年も、
永島家の住宅庭園公開が行われていました。
市内唯一の武家屋敷なのだそうですが、
公開されてるのは庭だけです。

 

 

 

川越まつり2日目

川越は雨になってしまい、

午前中に行われる
【神幸祭】
【市役所前の山車揃い】
は、中止となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿