blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

安養寺 福寿弁財天秋まつり

2023-10-27 16:24:46 | 神社仏閣

☆☆☆☆☆

岸谷商栄会協同組合の主催、

生麦盛り上げ隊と法政国際高等学校地域提携特別委員会が協力。

凄く賑わいそうですね。

法政国際高校の参加は初めてですよね?

地域提携特別委員会が作られているのですね。

横浜商大と同様に今後活躍してくれるのでは、と期待。

弁財天の扉が開いてる所は見たことが無いので

一度お詣りをしたいと思っていますが・・・

弁財天社。客殿に向ひ左の方にあり。3間に2間東向。神体は立像にて1尺許なるを安置す。弘法大師の作と云傳ふ

 

安養寺のご本尊は

新編武蔵風土記稿による安養寺の縁起によると

本尊は阿彌陀如來立像、長二尺二寸。兩脇士は觀音・勢至の立像 長一尺八寸。

中の像は弘法大師の作なりと云。左右の像は詳ならず。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿