blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

オクラを生で食べてみたけど・・・

2016-08-11 23:49:13 | ★グルメ・食べ物
テレビで

オクラは生のまま刻んで水だけで良く混ぜるとネバネバが出て来る。

と、紹介していました。

お蕎麦のつけ汁に入れて食べていたので
真似をしてみました。
う〜〜ん

やはりオクラは
塩を振って板摺して
菜箸で触ると少し軟らかく、
色良く茹でて刻んだ方が美味しく思えて
私は好きでした。



美味しいと思って食べる事が大切な事だと思うので
私は「茹でなくてはダメ」とは強制は出来ませんせんが

それでも、水じゃなくても
かき混ぜるとネバネバが出て来ますよね?

色々試してみるのも・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿