blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

SMILEY SMILE

2011-12-17 23:51:17 | ★グルメ・食べ物

横浜の馬車道の通りから少し入った所に有るお店。

昨年12月に、オープンしたと言う噂を聞いていたのに

行く機会が無くて今日に至ってしまいました。

関内駅の北口からそれほど遠くない筈なのですが、

ちょっと道に迷ってしまいました。

夜だということもあって、よく見えなかったのもあるのですが。

『銀座磯むら』という立て看板がある路地を覗いたら

点滅する電飾が見えました。

あそこに違いない、と思って行き

窓から店内を見ると

見覚えの有る顔がこちらを見ていました。

Qちゃんです~ 

 

中に入り、先客である女の人2人に軽く会釈をしてカウンター席に座りました。

「何にしますか~?」と言う質問に

「何かおいしいものを」と答えました。

 

作ってくれたカクテルは

 

フルーティーな 香りの良い 飲みやすいカクテルでした。

マンゴーとピーチのカクテルで、

苺とチョコレートとクリスマスらしくキャンディーケーンが添えられていました。

 

とても雰囲気の良いお店で、

2人の女性ともすぐに打ち解けて会話をするようになりました。

 

「次は何かさっぱりしたものでも作りましょうか?」

グラスが空になって少ししてからQちゃんが 言いました。

勧め上手なQちゃんです。

お願いすると、

グレープフルーツを器械で絞りました。

フレッシュなグレープフルーツジュースにカンパリを入れ、

ソーダを満たしたカクテル

グレープフルーツの香りと酸味が口の中に広がります。

 

まもなくQちゃんがブロッコリーを丁寧に丁寧に転がすようにしながら茹で始めました。

それを見た1人が訊きました。

「それで何を作るの?」

「何か作ろうと思って~」

「この前食べたあれ、凄く美味しかった~。あれ、出来る?」

「できるよ」

 

そして、フライパンで何か始めました。

 

 

 

時々、サービススマイルも  あはっ

SMILEY SMILEですものね



 

 

 出来上がりました~

 

 朝の4時ごろまでオープンしてるので、

深夜まで仕事をしてる人が寄るのに良い場所ですね

 

あ、でも  AM4:30~10:00 Good morning Coffee time が始まります  

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿