blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

六角橋 珈琲文明

2011-03-14 15:24:55 | ★グルメ・食べ物


昨日訪問した六角橋商店街

あのレトロな雰囲気の通りは

『仲見世』と呼ばれているようです。

その中でも落ち着いた雰囲気のカフェの内部が気になったので

入ってみました。


ほぼ満席の店内に入ると

珈琲の香りで満ち溢れていました。

 

一人だったのに勧められるまま

テーブル席を占領して

徐に店内を見回してみました。


入って左側の奥にある掛け時計も懐かしい昭和の香りがするものでした。

右手には階段があって左上へと伸びています。

その先の2階の手すりの向こうには

やはりテーブル席が設けられていました。




マスターが一人で忙しく動き回っているのです。

カウンターにズラーっと並んだサイフォンで1人分ずつ入れてくれるのです。

モカを使ったクイーンブレンドを注文してみました。

ちょっと苦味のある珈琲でしたが

桜のリキュールっぽい香りのあるムースを食べながらだと

丁度良い感じです。



この日は節電のため星空バージョンにしてあるそうなので

見上げてみました。


つい最近BSで紹介されたようです  カフェ探訪、5分の番組のようだけど観たかったかも♪

 

 

おいしい スペシャルティ コーヒーの店 『 珈琲文明

お会計の時に スタンプカードを 貰いました。

「また、お待ちしております」

雰囲気といい、味といい、テキパキと応対してる マスターといい

たくさんのお客様の訳が 分かったような 気がします。

4月になったら、またお邪魔しますね。

その日を 楽しみにしています~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京一郎)
2012-04-27 04:14:09
ありがとう。
写真を見ているだけで、コーヒーが美味いとわかります。ますます行ってみたくなりました。
返信する
珈琲文明 (LEI)
2012-05-12 12:07:59
京一郎さん、

この日は大震災のチャリティーコンサートが夜まで続き、
立って見ていたので疲れを癒すのに最適でしたよ。
私も何か行事が有るときについでに立ち寄ってみようと思ってるのですが、
この「ついで」というのが良くないですよね。

今月の『ヤミ市場(フリマ?)』が19日なのですが都合が悪いし...
6月9日の『アド街』放送前までには行ってこなくては、と思っています。

返信する

コメントを投稿