blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

エクストリーム・スーパームーン

2011-03-20 04:07:04 | 

帰り道、月が余りにも綺麗なので
眺めながら歩いていました。
パソコンを立ち上げてみるといろんな書き込みがありました。

Extreme Super Moon(エクストリーム・スーパームーン)と呼ばれているのですね。
3:10に満月になり、
その1時間後の4時9分に
月が最も地球に近いところを通過するのだそうです

19年ぶりに地球と月の距離が最短距離になることからExtreme Super Moon(エクストリーム・スーパームーン)と呼ばれているのですって。
こんな書き込みもありました。
今月のエクストリーム・スーパームーンは、
今回の東日本大震災で被災された方々のために、
満月に向かってお祈りを捧げてみませんか。

願う事が多過ぎるのですがいいのでしょうか。
満月になる頃から外で写真を撮っていました。
月の光をいっぱい浴びて浄化されながら、
世界中で見てるこの満月に、
思いをひとつに。

被災された方が一日も早く心安らかな生活に戻れますように。

まもなく月が最も地球に近いところを通過します

ムーンライトティーも 仕込んでおきました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿