blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

鶴見川土手よりの夕照(江ヶ崎ポンプ場近く)

2012-02-24 22:55:29 | 富士山

昨日の富士山の日は加瀬山まで出かけたのですが

どんよりとした雲に覆われ

夕日を望む事は出来ませんでした。

今日は矢向1丁目の富士山が観えるポイントに行ってきました。

 

 

到着したのは、このマンションの前

 

2月24日ならこの場所でも 太陽は富士山の頂上に近い所に沈むはずなのです。

 

間もなく日没を迎えるのですが

富士山の姿は一向に見えないのでした。

 

少しずつ場所を移動しながら写真を撮っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

家の陰に沈んでいきました 

 

太陽が見えなくなってから

思い切り手を上げて写真を撮ってみました。

 

 

 

かすかですけど、富士山が写っていました~ わーい

 

でも....太陽はどの辺りに沈んだのか確認できませんでした。

 

 


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿