blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

大倉山観梅会 2018

2018-02-18 21:41:19 | 

 

2018年の大倉山観梅会は

2月17、18日の2日間開催されました。

17日に行くつもりだったけど、
アトレ川崎のグランドオープンと重なってしまったので
川崎を選んでしまいました。

川崎駅は、
待ちに待った北通路を使える様になったのです。

大倉山の梅林は
主役の枝垂れ梅がまだ咲いていませんでした。
暖かい日だったので
気持ちの良い1日でした。


歩道上に屋台が並んでいたのですが、
4時半過ぎ頃救急車が通った時、
逃げ場が無くてどうしようと思いましたが、
屋台の間に入り込んで避けました。

大倉山公園の梅林へ来るもう1つの目的は 富士山を観ることで、

この場所からも観ることが出来るのです。

 

 

今日、残念な事を発見しました。

それは、

駅から梅林へ来る途中に急坂があるのですが

そこに建つ家と家の間から 富士山を観ることが出来たのですが、

丁度正面の離れた場所にビルが建ってしまっていました。

運が良ければ、 山頂は見えるかも知れません。

 

 

梅林へは梅見坂の入口から入るように誘導されました。

上から見ると、筝の演奏の準備をしているところでした。

 

 

梅林の案内板が出来ていました。

まだ完璧とはいかないのですが

主な種類の梅の木の写真も付いていました。

柵内に入らないようにとも書いてありました。

しかし、

今までの習慣だからなのか

シートを敷いて座ってる人を何人も見かけました。

 

いたるところに貼ってありました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿