blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

台風24号

2018-10-01 13:54:23 | 自然


庭がボロボロです。

まともに強風の襲撃にあってしました。


一番ショックだったのは、
庭木が倒され
停めてあった車に乗ってしまっていた事。



誰の車か判らないけど
直ぐに保険会社に電話を入れました。


細かく事情を説明してる内に
いつの間にか下敷きになっていた筈の車は
木を退けて出て行ってしまっていました。


保険会社からの返事は、
今回の事故は
自然災害であって
私の責任でないので
保険金は出ない、との事でした。


他にも被害が沢山出てるそうです。

近くの公園の木も
2本、倒れていたそうです。

 

横浜市内の最大瞬間風速は、38.5mを記録していたそうです。

 

  

保険会社からの回答:

今回の事故は、台風24号の暴風による

自然災害の不可抗力による事故と考えられ

お相手様に対し法律上の損害賠償責任が発生しないものと考えられます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿