blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

あじさいだより

2012-06-27 06:07:33 | あじさい

 

各地からアジサイの花便りが届いていますね。

全国的に今年は遅れているようですが

そちらは、いかがですか?

私のアジサイも花が開いてきています。

というか 今日観たらだいぶ痛んできてるので

剪定をしました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

まだ色の付いていない花もかなりあるので

しばらくは楽しめそうです。

 

アジサイの名所といえば神奈川では 箱根と 鎌倉が有名ですよね。

江ノ電からのアジサイ観たさにお寺は行かずに、江ノ電で鎌倉迄 行った事があるのですが、

昔は違っていたような記憶が有るけど、

小さく刈り込んで有るので 期待はずれでした。

 

今、行ってみたいのは

八景島 

八景島は7月1日まで あじさい祭 開催中なので

あじさいトレイン、クルーズ、スタンプラリー、お得なチケット販売など

いろんな催しがあるそうです。

あと5日、行けるのでしょうか~?

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿