blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

下末吉公園の梅の花

2020-02-23 17:31:53 | 

大倉山観梅会の日だったのですが

新型コロナウィルス対策の為規模が縮小との事で行くのは断念

下末吉公園の梅の花を観に行ってみました。

 

 

 

 

 

公園の入り口が

何だかんだスッキリしていたのです。

 

オキザリスの白い花が出迎えてくれたのですが・・・

 

 

リュウゼツランだと思うのですが、

見事に刈り込まれていました。

 

 

少し遅かった様ですね。

 

 

 

 

 

 

物置小屋が撤去され、

その手前に植わっていた台風で倒れた梅の木は根元から切られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

白梅と紅梅が咲く梅の木は

2本無事でした。

 

トップの写真の奥の小さな梅の木は

台風の被害を受け舗装された道路に覆い被さっていた木ですよね。

↓2019年9月

植え直すのではなく

そのまま枝を切り落とされていました。

 

剪定後↓

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿