blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

横浜駅から赤レンガ倉庫へ

2014-08-13 22:21:42 | 乗り物

 

横浜駅前(東口のりば)から赤レンガ倉庫まで

土、日、祝日だけ急行バスが出ているのですが、

しばらく乗っていませんでした。

今回はあまりにも日差しが強く、

炎天下 バスを待ったり歩いたりするのが躊躇われたので

スカイビルの1Fのバス停へと向かいました。

 

急行なので終点までノンストップなのです。

 

 

ただし、1時間に1本しかありません。

 

バスに乗り込んだのは7,8人

 

 

バスはそごうの下から出ると すぐに左に曲がって とちのき通り を通ります。

この道は、日産グローバル本社、富士ゼロックス、マリノスタウンなどが在る通りです。

 

 何か工事が始まってるようですね。

 

 

 

 

 

 

 

マリノスタウン前、

いつもは、はまみらいウォークから海を眺め、

日産グローバル本社でギャラリーに並んでる車を眺めながら通り抜け、

富士ゼロックスの美術展示ギャラリーを覗いたりして、

ここマリノスタウン前からあかいくつ号に乗って

パシフィコ横浜やワールドポーターズ、赤レンガ倉庫、大さん橋方面へ行くのですが。。。。。

 

急行だと全て通過して、15分ほどで赤レンガ倉庫に到着しました。

 

 

 

 

赤レンガ倉庫の上に月が出ていました。

 

帰りも急行バスで帰ることにしたのですが、

バスターミナルは真っ暗

その中で1ヶ所だけ明るい場所があったのでそこに向かいました。

まだバスがあるのか調べたら

桜木町行きの8時18分発のあかいくつ号と

8時30分発の横浜行きが来る事になっていました。

バスを待ってる間、たくさん止まっていたタクシーが1台もいなくなっていました。

 

 

あかいくつ号が来ました。

「危ないので下がってくださ~い」 と、にぎやかな車です。

「ご乗車になる前に、説明させてください。」

「このバスは、4つ目で桜木町駅です。中華街は行きません。」

「中華街行きは終わっています。」

「このバスは桜木町行きです。」

「桜木町駅まで100円です。この後に来る横浜駅行きは同じバス会社ですが230円です。」

(確か230円といったような気がしました。『え!高いの?』と思いました。)

100円で桜木町駅まで行ける事を数回繰り返して、

それでも念を押して 「いいですか~、出発します」

 

 

 

走り去って行きました。

 

 

静けさが戻ってからも可笑しさが込み上げてきてニヤニヤしていました。

 

 横浜駅方面へ向かう急行バスは、

終点の手前の駅前にも止まります。

いつもそこで全員降りてしまいます。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2014-08-15 18:16:06
この時間の赤レンガ倉庫って行ったことなかったんですが、思ったより人出が少ないんですね。

カップルだらけかと思ってました ・ ・ ・
返信する
赤レンガ倉庫 (LEI♪)
2014-08-18 21:12:24
ヒロさん、
カップルは大さん橋側の海に面したベンチに集まってるようです。
この日は象の鼻でにぎやかにイベントが行われていたので
そちらの方に行ったのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿