blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

大倉山公園梅林

2011-03-13 23:20:38 | 

梅祭りは終わってしまったのですが、

大倉山の梅林を 訪れてみました。

東急東横線大倉山駅を出て

線路に沿って急な坂を上っていきます。

 

 

梅林へ行く途中に大倉山記念館があります。

    

 

今回は 寄らずに 

 

幸いな事に まだ梅の花が 残っていました。

大倉山公園梅林の由来

  

  

 

  

  

 

  

     

 

          

 

 

   

大倉山さんぽ道 オリーブ坂?

どんな道か気になりますよね。

ちょっと下ると右手に梅林へと続く階段がありました。

    

そこを過ぎると 長い階段が続きます

   

下から見上げてみました

 

5分もすると住宅地になり

商店街へ出ました。

そこから駅まで10分位歩いてしまいました。

この梅林の梅がもっと咲いてる頃に

ここから ダイヤモンド富士が 観えるのです。

その時にまた訪れる事にします。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大倉山 (ひろし)
2011-04-10 19:09:37
LEIさん。

一度は行こうとヅっと思いながら、結局行けなかった大倉山公園。

沢山の素敵な写真がその心を満たしてくれました。
やっぱり、いい公園だったんだなぁ。
そう思いながら何回も写真をみました。

ありがとう。



返信する
Unknown (きょうこ)
2011-04-11 09:57:26
こんにちは。

私もいきましたよ~~。
アップしないままお蔵に入っています。
返信する
ひろしさん♪ (LEI)
2011-04-12 03:14:40
私も一度は行ってみたいと長年思っていたのですが
やっと実現できました。
ちょっと梅の見ごろには間に合いませんでしたけどね(笑)

私の未熟な写真が、ひろしさんに喜んでいただけて光栄です。
大倉山はこの辺では、かなり人気がありますよね。
来年は梅祭りの時に行きたいと思っています。
ここで採れた梅で作った美味しい梅酒の販売や試飲があるそうですよ
返信する
きょうこさん♪ (LEI)
2011-04-12 03:26:06
写真を撮ってきているのですか!!
うわぁ~、見せていただきたいです。
鷹野大橋の後、
27日にダイヤモンド富士がここから見えることになっていたのですよね。
きょうこさんが行った時は富士山は見えましたか?
来年は梅と富士山を狙ってみたいです。
また写真の事でお話させてくださいね
返信する

コメントを投稿