blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

水前寺菜 (金時草、ハンダマ)はサラダに使えるって

2022-10-01 16:15:24 | 水前寺菜(金時草・はんだま)

☆☆☆☆☆

水前寺菜(金時草)が少し残っています。

NHKの朝ドラの【ちむどんどん】も終わってしまいました。

登場人物も内容もなんだかな、と思うドラマでした。

最後に【ハンダマのサラダ】が出てきました。

ハンダマは水前寺菜とも呼ばれているのですが

沖縄ではサラダでも食べるのですね。

金時草として販売されてる物と

水前寺菜として売られてる物に違いがある様に、

それらとは種類が違うのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿