blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

満開の横浜緋桜

2016-03-25 15:07:00 | 
水再生センターの横浜緋桜が満開と聞いたので
行って来ました。

正門近くの桜は
昨年より
少し枝を剪定されてる気がするけど
満開でした。

水再生センターの見学者用通用門のそばの桜

この入り口には
二本の横浜緋桜が有ります。

ここから下流に向かって行くと
漕艇場があり
その先にも横浜緋桜が植えてあるのです。

水再生センター構内に二本。
そして、土手に七本

まだ少し早い様です。

これが満開になると見事なのですよ

あ、違いました
構内の桜は一本寄り添うように植えてあるのが有るから
三本でした。

これほど近いと
その内切られてしまう運命かもしれないですね。

十本並んでいるので
対岸から観ても凄く綺麗です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿