うぃんどみる!

常によい風を追いかける、ウィンドミル!
スポーツカイトの仲間と楽しく遊んでま~す。

二宮の【まちかど遊学文化コミュニティ】で、わでん伝筆講座

2022-05-25 10:38:00 | Weblog
今日は、二宮の【まちかど遊学文化コミュニティ】で、わでん伝筆講座を開催しました。お休みの方がいたので、マンツーマンでした。

今日は和風月名の水無月の謂れや和菓子の「水無月」の話などしました。
先月の粽と柏餅のどちらを食べましたか❓菖蒲湯に入りましたか❓などの事など話しもしました。
私は粽と柏餅の両方を食べました。欲張りかな❓
2人だけでしたが、話題が弾んで楽しい時間です。
伝筆(つてふで)も楽しんで描いて頂いて、私も嬉しかったです。作品を見せられないのが残念です。
興味のある方は参加してみて下さい。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わでん伝筆(つてふで)講座 | トップ | インプットのアート講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事