うぃんどみる!

常によい風を追いかける、ウィンドミル!
スポーツカイトの仲間と楽しく遊んでま~す。

落語会『湘南寄席』楽しかったです。

2007-04-22 17:51:05 | 蔵まえギャラリー
今日は、蔵まえギャラリーで落語会がありました。
東海大学の落語研究会の、東海亭こくまろさんが前座をしてくれて
次に落語協会所属の、二つ目の鈴々舎わか馬さんがお話ししました。
東海亭こくまろさんは、お馬鹿な子の店番の話しで
鈴々舎わか馬さんは、ねずみでした。
こくまろさんは、わか馬さんの前座で緊張してたようですが
張りのある声で、役の使い分けも演じるのも上手で
場内も爆笑で、盛り上がりました。

わか馬さんは、流石に本職だなぁ~って感じました。
喋り方とか、演じ方とか板に付いているとはこの事だぁ~
って思いましたよ。
会場のみんなも聞き入ったり、爆笑になったりと
すごく楽しませて貰いました。
一度は、落語を生で聞くのも良いですよ。
次回は、是非聞きに来て欲しいですねぇ~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色の糸と布展5 | トップ | 春色の糸と布展6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蔵まえギャラリー」カテゴリの最新記事