うぃんどみる!

常によい風を追いかける、ウィンドミル!
スポーツカイトの仲間と楽しく遊んでま~す。

ミラー刺繍のタペストリー

2006-07-24 21:18:17 | 蔵まえギャラリー
インド、グジャラート州の伝統的なミラー刺繍は
鏡を身にまとう事で砂漠の中での存在を知らせる
生活の知恵から生まれたとも言われているそうです。
ミラー刺繍の生産団体「セントメリー」は仕事作りを通じて
スラムの女性の地位向上の支援をしているそうです。
写真のタペストリーは非売品なのです。
参考商品ということで貸して貰ったのです。

下の方に写っている小物は売ってますよぉ~!
ミラー刺繍のメガネケース、ポーチと
ノクシカタ刺繍のメガネケース、ポーチがあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノクシカタ刺繍 | トップ | 夏の講習会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーく綺麗! (yumama)
2006-07-27 21:56:50
ホントにきれいですねぇ!

売り物でも買えないと思いますが、欲しいですね。
返信する
綺麗でしょう~! (leitkids)
2006-07-28 00:35:04
yumamaさん!

綺麗でしょう~!

刺繍が細かくて綺麗です。

値段は付いてないのですが

小さいランチョンマットが\2,000してたから

単純に計算しても\20,000以上かなぁ~?

刺繍も手が込んでるから、もっと高いかも?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蔵まえギャラリー」カテゴリの最新記事