マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

韓国語勉強再開しました!!(^^)

2016年03月13日 21時17分42秒 | 韓国語 例文
우선(まず)池袋のはんぐるこちゃんの체헠렛슨(体験レッスン)に行ってきました!

外出するときダンナがうるさいので(ーー;
堂々と外出できる口実が欲しかったのと
やっぱり実際に会って教わった方が良いので行ってみました!

読んでる本やなんかの質問も
写真や入力して見てもらうより早いし
実際に対面した方が、リアルです(^^

韓国へ行くと、いつもカンナムの教保文庫へ行っていたのですが

韓国の本屋さんは 本屋さんによって値段がちがうそうで!!

今は値段が定価に統一され、ワゴンセールとかも禁止されてるらしいのですが、ちゃんと守られてるわけではないそうで(笑)

本プラス(홈플러스)がオススメとのこと♫

今度韓国に行けたら絶対行ってみよう~


一番好きなドラマが「恋するハイエナ」だと伝えると笑われて

10년이면 강산도 변한다 (10年なら山川も変わる)と言われました(^^;;

うーん、これ古いドラマだもんね~
韓国は流行の移り変わりが早いとのことで。。。

韓国語を始めたきっかけが、好きな歌手や俳優さんじゃないのも珍しいと言われました。



네 네 !毎回言われるからやっぱりそうなのね~w

誰かのファンじゃなくて習いにくる人は
仕事で必要でくる人だそうです~

・규칙=規則=룰=ルール

・공책=노트=ノート

・달력=暦 カレンダー

ノートを表現する日本語はないけれど
韓国語ではそれぞれの韓国語があるそうです!

・군이 어두워요 =方向オンチ

・미아가 되었어요=迷子になりました

・알게되면 = 分かったら、分かり次第

・그러며는 좋아요 = それならいいです

・이참에 = この際に

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆 河津桜 | トップ | ランチ他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿