マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

丸山公園、 清水寺

2010年04月25日 18時16分42秒 | 国内旅行
サンちゃんで来たので、昼過ぎには京都を出なければならず...

短い時間でどこに行くか迷った挙句、京都駅から割りと近い清水寺へ



八坂神社を通り抜けて、

 

円山公園へ  屋台がたくさん出ていました♪



数十回と旅行に来ている京都ですが、

桜が満開の円山公園に来たのは 初めて です

や~~~っと見れました!! あの 満開の枝垂桜

 

 

せっかくなので、ぐるっと回り込んで、色んな角度から撮りました

本当に 見事です~(0^__^0) ♪♪



朝も食べずに歩いて お腹がすいたところに...

京都バーガー の看板が 



早速、試しに入ってみました 

 

店名になっている「京都バーガー」を注文!

「京都の抹茶を練りこんだ特製バンズに、京野菜、生麩を挟み、白味噌ソースで優しい甘めの味に仕上げました。」との事

本当、白味噌が効いてます~

セットのポテト&ドリンク(紅茶)



雰囲気のいい可愛いお店でした


 お店の近くにいた にゃんこ


さて、朝のおやつが済ませ、

朝食バイキングの「阿古屋茶屋」へ行きました

何度もリピしているお店です。



店内の配置が変わっていてビックリ!! メニューもかな?

今回ブログに載せるにあたり、YAHOO!グルメの口コミの悪さに又ビックリ!!

意見、割れてますね~


「情緒ある外観とは全然違って、中は殺風景で食堂みたい」

・・・・確かに、まさに食堂


「店員さんが無愛想で感じ悪い」

・・・・うーん、その通り...


「混んでなくても すぐに食器をさげてしまう」

・・・・ここでされた事はないけど、されたら一番イヤです


「これってお茶漬けバイキングじゃなくて、"漬物バイキング"では?」

・・・・そういえば(笑) 私、勝手に"お茶漬けバイキング"って呼んでました



確かに愛想の悪い店員さんが多いと思います。

でも、そんなに強烈な方には当たったことないし、

好きなお漬物を、好きなだけ食べれるところが気に入ってるので

きっとまた行きます~*^o^*



お漬物自体なら、無添加の 打田のお漬物の方が好きです~


 
清水寺への道。 す~~~ごい人の多さです!!



弁慶のこん棒
挑戦したかったけど、すごい行列だったので諦めました



清水寺です

 

   

  

 

 



お寺を巡って数珠を作れるそうです~

集めて作ってみたいなぁ




にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eventail (エヴァンタイユ) | トップ | 金の串 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿