マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

「鶴水」美味しかった(∩´∀`∩)💕

2020年11月01日 17時24分00秒 | 外ゴハン




夫が4時に釣りに出発するといってたけど
5時くらい??に「6時にする」と言ってて…
6時過ぎたら「頭痛いから行かない」と(´・д・`)

風邪??大丈夫かな??💦💦

お陰で私も寝不足ー(。ρω-。)ツラい


ハングルあるのに9時前に起床

トマトあと1回かな


朝食

ハングルの先生がまた寝坊で
10分遅れでスタート!



昼食



小学生の時の友達3人と
世田谷線の松陰神社駅近くの「鶴水」へ

常連さんの紹介がないと
中々入れないお店で
Hちゃんが何ヶ月も通って
やっと来れる事になりました!!




このシャンパン美味しかった(∩´∀`∩)💕






素敵な店内✨✨


1皿目 里芋の煮物   出汁が美味しい


2皿目  
これすーーーーっごく美味しかった!!
毎日食べたい!




おチョコの魚が可愛い(*´艸`)
人間国宝?有名な方が描いたものだそうです✨


どれも可愛い(❁´ω`❁)*✲゚*

卓上の綺麗な落ち葉は近所で拾ってきたものだそうです


白子✨✨を焼いて


ご飯の上に
プリプリのフグも乗ってて
混ぜて食べるとめっちゃ美味しい(≧∇≦)✨

松茸のお吸い物
お魚も肉厚でブリっとしてて
すーっごく美味しかった!!


リースリング


口当たりが良すぎて飲みすぎちゃう
危険なやつです!!
案の定、おかわりしちゃいました




自家製の鯨!!✨
これめちゃめちゃ美味しい(∩´∀`∩)💕
すーーーっごく好きです!!

脂っけはすっかり抜いてあって
旨味だけが残ってます✨✨


カペリンじゃなくて本物の「シシャモ」
シシャモ食べるなんて何年ぶりだろう…


味はシシャモ似てるけど
身がふっくら柔らかくて鮎チック✨✨

ミョウガも美味しい!!


棚に作り途中のカラスミがありました


この鹿、今まで食べた中で1番臭みがなくて
柔らかくて本当に美味しかった!!
百合根と銀杏も大好き


スッポンのスープ😢

昔、スッポンを飼ってたので
かなり複雑な気持ち…(;_;)

猫汁や犬汁 気分…


美味しかったのに味が思い出せない…

次回からはスッポンはパスしよう


久々の子持ちシャコ✨

どれも美味しくて、
日本酒に合いそうな肴ばかり✨✨

日本酒飲めないのが本当に残念!!



みんなが飲んでた日本酒✨


ひとなめしか出来なかったけど
どれも美味しかった!!


締めの土鍋ご飯✨






炊きたてのいい香り✨









ここにかなりジューシーなお肉を投入!!
このお肉でかなりコッテリするので
お肉はなくても…もしくはもっと少しでよかったかな。私達世代には😅

でも勿論美味しかった!!




鮭とこのぬか漬けがまた美味しい!!


写真撮り忘れちゃったけど
イクラをのせて、
ご飯もおかわりしちゃいました




残ったご飯はお土産に

美味しくて楽しくて
すごく幸せな時間でした

末永く通いたい✨✨

また連れて行って貰えますように!!

ちなみに予算通り 2万円でした
この味なら大満足!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパ入院😢、プロント、お弁当、古奈屋でカレーうどん、... | トップ | 宴の翌日はやっぱり胃痛😢、オリジン、甘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿