マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

仁寺洞、名剣温泉

2017年09月15日 09時11分33秒 | 国内旅行
9/14
朝、キャベツとカイワレをつまみながら身支度
プラス昨夜の残りの鳥野菜スープとヨーグルト

プロントで朝ごパンハーフと
珍しく珈琲


ランチはタコス


夜、久しぶりに「仁寺洞」へ

やっぱりここのチヂミ美味しい

トマトサラダとパンチャン

豆腐チゲ

帰宅してすぐ、出発かと思ってたら

バジル問題で、今夜出発だった名剣温泉への旅行、急に行かないって言いだした
切れるともう何言ってもダメ

駅に迎えにくてくれて、さっきまで一緒に韓国料理食べてたけど、何言っても殆ど返事もなし
1年半くらい前から特に

どうにもならなくて1時過ぎにやっと寝れたと思ったら、2時半過ぎに起こされて出発することに?!
…つらいーーーーー頭痺れる足も…
本当に今回ばかりはどうしようかと思った…

重い荷物を遠い方の駐車場まで持って行き、サンちゃんで出発!


9/15(金)
8:00 妙高PA で身支度



かけそは

カレーライス


猫レンジャーグッズやお菓子やパンが!!


9:00 妙高PA出発




10:15 宇奈月駅の駐車場にサンちゃんを1泊で駐車



一人旅ですか?と声をかけてきたおば様
地元だから数回しかトロッコに乗ったことないとの事
暫く話してたら別れ際に 聖書の案内を渡された!
教会の方でしたか






くろべえ&でんちゃーって名前だったのね!

売店


レストラン
メニューにもう一工夫欲しい!!勿体無いー


あぁ…一生お会いしたくない!!





相変わらず可愛いトロッコ電車


室内より断然窓なし!!


11:06 トロッコで出発!

写真を撮るために進行方向 右側に乗車


宇奈月駅売店で買った「黒部の月」
良く冷えてて美味しい(๑>◡<๑)
ぬるくなってくると甘みが出てくる


マスの炙り寿司

自分で切ります(笑)
脂がのってて美味しい!!


宇奈月駅限定のお弁当
鱒寿司、白エビ天むす、水まんじゅう等








新柳河原発電所
お城みたいで可愛い












温泉を引いているパイプ




水がエメラルドグリーンで綺麗(๑>◡<๑)








サル橋






黒薙


今ぐらいの涼しさだと山道歩いて川辺の黒薙温泉入るのもいいな


後曳橋


いろんな橋が見れるのも楽しい




なんか雲がすごく綺麗に撮れた╰(*´︶`*)╯♡


このイラスト好き(笑)




猫又
この間、水害があったとこかな?




鐘釣






小屋平


トンネルの中


12:25 欅平駅
ここで一旦解散!








よく見ると

うじゃうじゃいます(笑)




駅二階のレストラン


!!


生ビールとつまみのセット1000円


食べたかった鮎の天ぷらセットは今日はナシ



ビール1杯でゆったり寛いで


13:30 欅平駅出発


猿飛山荘今回はどうしようかなぁ




黒部川の天然イワナ


硫黄の匂いにそそられる!




屋根にサルが!




滝の目の前の足湯は満員で断念














14:00 橋を渡る




橋の床




足湯の前の滝を上から






落石注意!


ヘルメット

落石があるような道は、そもそも通行止だって誰か言ってたけど、こういう場所けっこうあるよね?(^ ^;


祖母谷温泉(ばばだに)




人食い岩


滝に虹が!!










橋の向こうから見た欅平駅


すすき




温泉が出てきてる
硫黄の匂いがすごい!








今にも剥がれそうー




14:18 名剣温泉に到着!



「あら◯◯さん、こんにちはー」
とすっかりお馴染み(笑)
「ちょっと痩せたんじゃない?」
「あらそうねー」
と、いつもの中居さん達から言われ…
Σ(・□・;)前回やっぱりそんなに太ってたのか
「お家でも苦労が多いんでしょ(笑)」
よくご存知で…
いやその…そういやここでも泣いたことあったなぁ…:;(∩´﹏`∩);:






ウェルカム珈琲とお菓子
珈琲、アイスコーヒー、冷たいジャスミン茶から選べる



前回からメンバーがガラリと変わったそうで
以前いた釣り好きの方はやめてしまい
新たにまた別の釣り好きの方が入ったそう(笑)




今回の部屋は「かもしか」




作務衣、助かる








トイレ、洗面台付きで快適



あ!!
チェックインって15時だった
部屋に入って暫くしてから気づいた


電波も通じる╰(*´︶`*)╯♡ほっ

テレビがないのも山奥でのんびりゆったりできて嬉しい




玄関から外に出て露天風呂へ向かう






本当に落ちた人はいないのかと不安になる外廊下


露天風呂入口


脱衣所


洗い場の木の上部が無くなってる!
壊れたかな?
シャワーもなかったっけ?

まぁ、ちゃんと洗うのは貸切風呂か内湯だけど
シャワー無いと、お尻ちゃんと洗わない率が高くなりそうで、ちょっと不安…








滝の音が凄い!!心地いい
相変わらずいいお湯です(*´ω`*)




やべっち若い!!


立派な魚拓




昭和32〜44年8月まで、ここから800m上流で営業してた時の写真




鶴太郎も若い



17:45 夕飯


コケモモの食前酒
タコとカレイと甘エビのお造り
イトウリ(そうめんカボチャ)にジャコとミニトマト ムカゴ

味、少し変わったけど
やっぱり美味しい(๑>◡<๑)




いつも楽しみにしてる山菜の天婦羅
白エビ、舞茸、山ジソ、ヨモギ、ダイモンジソ
ゲンノショウコ、フキ、ホラフキ


鮎の塩焼き
あれ?塩が全然足りないそれになぜ内臓取ってる??




岩魚の骨酒




こういう内側が金のお猪口好き


大好きな 山菜のグラタン(*☻-☻*)
名剣温泉に来る最大の楽しみの1つです
ネマガリダケ、ベーコン、コゴミ、ウド、ジャガイモ


お酒注ぐと綺麗


秘湯の宿でしか飲めない秘湯ビール




デザートがレベルアップしてた


スタッフが一気に減って変わって大変だそうで…

失業したら手伝いに来ますよって言ったら、是非是非って(笑)

ここで働いたら金沢とか富山周辺巡れる

…と思ったけど、ワタシ虫がダメだった…


部屋へ戻る


ポケモンはこんな感じ
何も無いー


21:20〜貸切風呂に行ったら




お風呂場に蛾が

仕方なく電気を消して真っ暗な中入ったのですが

脱衣所で髪を乾かしてると
さっきは飛んでなかった蛾が2匹も!!!!!

…ダメだー


命からがら戻って内湯へ!

24:15 就寝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その他2017.09 | トップ | 槍見館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿