マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

その他2017.09

2017年09月04日 00時01分11秒 | 外ゴハン

9/1 朝食


池袋の「六厘舎」で味玉つけ麺




夕方、池袋西武の屋上で


うどんを食べて

ミューに「関ヶ原」を見に行きました
キャストもいいし原作 司馬遼太郎だし
明智光秀が主役ってとこも期待してたのに
つまらなかった(ㆀ˘・з・˘)
というか、
それ以前にまずセリフがなんかくぐもってて聞き取りにくいし、しかも昔の言葉だし、その上訛ってる人達もいて よく分からないところ多過ぎ!!
岡田くんのセリフが聞き取れなかったなんて初めて
海外向け意識してるのかもしれないけど
日本人向けにも字幕が欲しい!!

状況の説明もない場面が多いので
なんとなく想像で話を追って行く感じ
ラストもイマイチー


9/2 朝食


夕飯






ドリエル…飲んだけど全然効いた実感がなかった自分には合わないみたい…


9/3 朝食




タリでハングル


夕飯
油揚げ、カラスミ
ししとう、しめじ、アスパラのにんにく醤油炒め
ヨーグルト、みかん


9/4
「AcquaA Now」でタコスランチが復活してる




タコス2個とスープで700円
スープが味噌スープで具材にミックスベジタブルが混ざっててちょっと新鮮(笑)


夜 「喜楽」







せっかく控えめに食べたのに
家に帰ってから暴君ハバネロとウーロンハイとサワー飲んじゃった




9/5
Kさんとはなまるでランチ


夕飯


Wi-Fiが繋がってるのに圏外??
しかもいつもは使えてる自宅なのに
暫くしたら使えるようになりました


ベランダのバジル


9/6 朝食 トマトスープに卵





タリでハングル


夕飯
肉野菜炒め、キャベツ、枝豆


レモングラスティー



9/7 今日の魔法瓶のお茶 大豆茶


タコスランチ


夕飯


9/8
Kさんとバーガーキングでランチ


「喜楽」で夕飯


ビールを我慢してレモンサワー
でもここのレモンサワー美味しい




手羽塩


ニラ玉チリソース


9/9 朝食


スリープマイスター
全然眠れてない(;_;)


豊島園のドトールでホットドッグ

「3度目の殺人」観てきました
サスペンス、推理ものかと思いきや
やっぱり是枝監督作品!
真実とか犯人とかは問題じゃなくて
司法の在り方への問題提起なんですね

最後の最後で犯人の供述が覆る!

真実に基づいて裁くなら
一からやり直すべきってそこにいた全員が分かっているのに、裁判官が自分の評価の為だけにNOと仄めかした瞬間
真実とは関係なく死刑が決まった

映画はフィクションだけど
現実にもきっとあるんどろうな…

役所広司、こういう役、本当に上手過ぎ!!

最後のカメラワーク
狙いすぎと思いながらもカッコイイ(≧∇≦)

会社の人が、裁判員に選ばれてたことあったけど、こんなの観ちゃうとそれもどうなのかな…って思っちゃう…

身近であったいくつかの裁判についても思うけど
裁判って本当、真実を追求するんじゃなくて
裁判が上手な方、長けてる方が勝つんだな…
やってないなら絶対に逮捕されちゃダメだ!!!


タリでアサイーヨーグルト


夕飯
ラムソテー、サラダ、玉ねぎポン酢、リンゴ酢


9/10 昨夜は眠れた


朝食


奈良で買った茶花烏龍茶



夕飯
明星のローカーボヌードルを食べてみた


人参とネギと


半熟玉子をプラス


9/11 タコスランチ


夕飯はステーキ╰(*´︶`*)╯♡
美味しいー!!和牛LOVE




ペリエ開けちゃった(๑>◡<๑)
うまうま


9/12
プロントでスイカジュースとクロワッサン


買ってみた


「大儀」で鶏にゅうめん
スープが美味しい(๑>◡<๑)
オリーブオイルが合う!!


空がすーっごく綺麗だったんだけどうまく撮れなかった






夕飯


今月のMy Little Box








9/13
前回と違い、先生の目が明らかにパッチリ大きくなってた!
なんか一気に女優さん顔


韓国土産の林檎クッキー

一旦西武線に乗ったけど、
ルプルプを買い忘れたことに気付き
石神井公園から戻ってロフトへ

10%OFFクーポン使用

ちょうど買う予定だった自撮り棒も購入

戻ったので13時過ぎてしまい
すっかり腹ペコ
ダイエット中だし、節約もしたいし
でも美味しいもの食べたいし!!


池袋西武の屋上で
ベルギービール300ml(小さい方!!)
とピーマンのクリームチーズ詰め

ランチ、以上!!

久々のビールめっちゃ美味い(๑>◡<๑)!!
もっと食べたいのを我慢できるくらい満足


夕飯
野菜スープ、ナスの煮浸し、リンゴ酢


9/14
朝、サラダをちょっとつまんで


プロントで朝ごパンのハーフ


タコスランチ


「仁寺洞」で夕飯


ここのチヂミ好き




トマトサラダとパンチャン




9/19
Kさんと「ウルスラ」でランチ


夕飯 スープ



9/22 タコスランチ


ライトがメキシコっぽい帽子(笑)


夕飯
ピーマンの千切りに塩昆布 美味しい

[60d6bfa0a373b412372bce.jpg]


9/24 ミュー


9/25
Kさんと はなまるうどんでランチ


大戸屋で夕飯を食べて
auショップでiPhone8plusに機種変

私もよく分かってないのに
ショップの担当者も詳しくなくて
手続きに2時間以上!!

店を出た後も渡し忘れた書類がある、
と電話がかかってきて駅からショップに取りに行くことに

この店員さん…2回目なのよね…
家が近所らしいのと髪の少ない風貌で覚えてて…
一生懸命やってくれるんだけど
もう当たりたくないな


9/26 タコスランチ


なんだっけ?栗蒸し羊羹?


本日のカラス


ヴァチカンに献上された事のあるオリーブオイル


母に知らせたら案の定欲しいとのこと
後日 購入する事になりました


池袋西武の催事「三重三昧」へ




伊勢で食べそびれた 伊勢焼うどんを
やっと食べれました


この間、伊豆で買ったレタス


この間、伊豆で買った 長〜い茄子(笑)


夕飯 肉野菜炒め、玉子、海苔


ラッシー


9/28
「横濱ボンベイ」で ボンベイ辛さ控えめ
いつも通り美味しい


デミタスコーヒー付きー


松屋で夕飯

9/29
朝から溜まりに溜まってた洗濯物を洗って
5回も洗濯!


長野土産の高菜を使って 高菜チャーハン


江戸じゃが


関東限定販売!


美味しいけど私にはちょっと油っぽいかな


夜、Tちゃんとその友達と3人で新宿三丁目の肉フェスイベントへ




後ろの席にいる方達が焼いてくれたお肉をいただきます
お家焼肉をお店でやってる感じのアットホームさ









[user_image 7c/a9/
b2f2af0e81ecc2f1b34c5504002030d8.jpg]




お友達が見せてくれたドラえもんのケーキ


(笑)






気づくといつの間にかお友達さんが支払いを済ませてくれていました(*´ω`*)
ごちそうさまです!!


焼いてくれてた方々の席


男兄さん、と書いて おにいさん!!
さすが新宿(笑)


9/30 朝食


味噌汁にくろめをプラス


夕飯はハンバーグ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜キリンビール工場、麻布十番 | トップ | 仁寺洞、名剣温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿