マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

やっと...(>_<)

2011年03月30日 15時28分18秒 | その他
やっと!!

やっとワイドショーやニュースで原発の今後のあり方

話題に出るようになってきました。

少しだけ ホッとしました。


この声が立ち消えずに、

こんな酷い事が二度とおきないように!!

原発について真剣に考える世論になっていきますように!!!!


そして1日も早く、1人でも多くの人が安心して生活できるようになりますように!



自分は週3バイトで収入は僅かで申し訳ないけど... 

募金するためにも、先ずは一生懸命働きます




バイトは飲食店の事務なのですが

厨房も手伝います

今回の震災で3/11以降入っていた飲み会、パーティー、配達の予約が

みんなキャンセルになってしまい。。。。

急遽、道端での弁当売りや

周囲の会社への飛込み営業(お店のチラシを置かせてもらう)もやる事に


震災直後は、お客さんでもない 通りすがりの人に

「何で営業してるんだ! 節電の為に店閉めろ!!」

なんて怒鳴られたり。。。。。。



大赤字の中、小さなお店はそんなことしたら潰れちゃいます

現地は本当、どんなにどんなにどんなに大変なんだろう.....(; ;)



少しずつ、お客様も戻ってきてるようで注文のTELもなるようになってきました。

このまま元に戻っていくといいなぁ....!!


※因みに今日は休みですよ~*^___^* 
 仕事中の私用PC全くできない職場なので



節電も今のまま続けていくし、街の節電もこのまま続けて欲しいです

店の看板がついてなくても店内に灯りがあれば買い物も食事もできます。

営業時間だって、以前はこんなに長くないのが普通でしたよね。

駅の構内が薄暗くても事故がおきたなんて話もきかないし、

イタリアの地下鉄なんて、も~っと暗かったと思います。

電車の間引き運転も、可能な路線では続けていいのではないでしょうか?

私が使っている西武池袋線は、夕方はものすごく混雑して大変ですが;;

朝は減ってても問題ありません。


電気代を上げるとかではなく

(そうなるとお金がない人を更に圧迫! ある人は高くても使えます!)

必要なところではちゃんと使って、使い過ぎてたところではやめる。

本当、今迄が使い過ぎだったんだと思います。


いい意味で日本が変わっていくといいなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国語のチラシ訳 | トップ | 宮 セリフ訳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと前進・・・ (珊瑚)
2011-03-30 18:31:19
原発のニュース。。。
今までずぅ~と先の進まない話ばかりしてましたもんね

計画停電の影響も大きいですよね~
うちの夫の会社でも
毎年この時期にはゴルフコンペがあったんですけど
今年は自粛するそうです。

確かに、この時期にパーティとかしたら
不謹慎だとか思われてしまうかもしれないけど、
予約が入っていたお店などは
本当に困りますよね・・・只でさえ不景気なのに

この間テレビでも、ウナギ屋さんの店主さんが
計画停電のせいで店が全然営業できないと
嘆いていましたよ

何だか悪循環になってしまってますよね・・・
少しでも早く改善してくれることを祈りましょう
返信する
<珊瑚さん (れい)
2011-03-31 08:28:56
コメありがとうございます!!
地震の被害、珊瑚さんは大丈夫でしたか?

旦那様の会社もコンペ中止になってしまったんですね...

不謹慎というのもあるし、
原発も終息してないのにまた地震がきたら。。。という不安もあるし...
本っっ当に各方面、大変だと思います

私の職場も、本当ならこの時期は歓送迎会で
忙しいはずだったのに....

でも、今こそ皆で頑張ろう!!と盛り上がってますね


エネルギー問題も含め、改善されるように頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿