マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

横浜キリンビール工場、麻布十番

2017年08月26日 14時02分49秒 | 国内旅行

朝食
マフィンに玉子にキャベツ


電車型の自販機




Yちゃんと、12時〜横浜キリンビール工場見学


ロビー


見学開始


広い!!




タンクに映像が投影されて、説明も分かりやすい




一番搾り 左
二番搾り 右

味も見た目も全然違う






ペットボトル詰め機


空缶洗浄機

長ーーい見学を終えて


やっと試飲


自分で好きな3杯を選べます
ソフトドリンクも有り


生ビールはこの3種類
一番搾りのパッケージが新しくなったそう
雫が可愛くなってたり、ちょっと違う

缶で飲む一番搾りとは全然違って
工場で飲む生はすーっごく美味しかったです

なんでこんに味違うの??

どこも工場で飲む方が断然美味しいけど
一番搾りは缶や瓶だともう全く違う味になっちゃってる感じ






ビールの美味しい注ぎ方


美味しく注いでくれた見本のビール
全員でやったジャンケンに勝って(笑)
いただきました
すごい泡!!

でも、これは普通によく知ってる一番搾りの味でした


吹き出しを持って写真撮影(笑)




スタウト

20〜30分位しか無い試飲時間で3杯(思いがけず+1杯)は急ピッチ

工場内の見学も飲みながらだといいのに

これで無料

恵比寿の500円は場所代?


リニューアル缶




これが今までの缶


ショップでお土産購入


工場見学限定
チーズおかき と 炭ピーおかき


工場見学限定
プリッツ マスタード&ソーセージ味

どちらもビール酵母入り


工場の敷地内にある「ビアポート」へ




ビールに合いそうなツマミばかり






白ビールも気になったけど


ミョウガとキュウリが気になる!




ミョウガとキュウリを


それぞれこの機械に入れます


キュウリ




ミョウガ(赤色はミョウガではなくジャズベリーの色だそう)


ジャズベリーのビールにミョウガ
小さいグラスはミョウガが入ってないジャズベリー

飲み比べできるの嬉しい(๑>◡<๑)


オンザクラウドとキュウリ
小さいグラスは オンザクラウド

どちらもしっかり野菜の味がする(笑)


バーニャカウダ


ピザ


フィッシュ&チップスのポテトがサツマイモでショックサツマイモあまり好きじゃなく…ジャガイモが良かったよー


飲み比べセット

この更に半分の量でいいから
全種類飲み比べセットが欲しい


白レバーのブリュレ
ワイン飲みたくなるー



16:20 キリンビール工場出発


麻布十番祭りへ

何年振りだろう…やっと来れた

子供の頃から来たら必ず入っていた(と思う)お化け屋敷がありませんでした






暗くなるにつれて人が増えてすごかった(笑)

ビルズの方には小綺麗なトラックの屋台が並んでました


ビルズ盆踊りしてた!!








ビルズにまたドラえもんが沢山


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網代 | トップ | その他2017.09 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿