信州スバリストのお部屋

長野県東部のレガシィ乗りの日常です。風景~飼い猫まで。

しみる

2013-02-11 23:03:49 | 日記
信州の方言で、朝方に放射冷却などで冷えること、凍ることを「しみる」と言います。







この通り車もカッチコチ。


そして今日は猫のお姉ちゃんを紹介します。


この子は群馬県からやって来ました。自由気ままで典型的な猫的性格です。
顔を近づけると鼻の頭を舐めてきます。ジャリジャリと痛いです^^;

あと、くしゃみをすると返事をします。なんでだろう?

天気と路面状況を見て車山~霧ヶ峰まで行きたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-02-12 11:33:30
こちらでは使わないですね~
当たり前かw

愛車の写真、最近撮ってないな~
近々撮るかな
早く冬が終わってほしいものです

猫、良く撮れていますね
キリッとしていますわ
返信する
Unknown (yuki)
2013-02-12 22:32:01
>零さん

距離が相当離れていますしね。
北海道を舞台にした高橋しんの最終兵器彼女では
なまら~っと使ってたのが印象的でしたよ。

貴重なBE5!是非撮影してください^^
返信する

コメントを投稿