見出し画像

リートリンの覚書

東京史跡巡り・人物編 勝海舟夫婦墓所


東京史跡巡り・人物編

勝海舟夫婦墓所




勝海舟は明治32年(1899)に77歳で没しました。

勝海舟は、洗足池畔に別荘を構えていました。

後に遺言で、屋敷裏の台地に葬られたと伝えられています。

妻である民子の墓は、後に青山墓地から移設されました。





所在地

東京都大田区南千束2丁目3

アクセス


東急池上線 洗足池駅
徒歩10分



最後に

お墓を撮影するのが憚られるので、入り口のみ撮影させていただきました。

海舟氏がいなかったら、今の日本はなかったと思っています。

墓前に向かい、
感謝を捧げました。


参考
大田区HP



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「史跡巡り・人物編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事