瑠璃色Diary

大学生2人のママやってます。

修学旅行

2014年07月22日 22時30分11秒 | のんちゃんの部屋(長男)
こちらも記事にするのが大分遅くなりましたが・・・
先月(6月)長男は修学旅行に行って来たのです
行先は京都・奈良

事前に旅行会社の方と学校でお会いし食事について打ち合わせするも結局は宿泊先の担当者と直接話した方が良いと言う事になり
何度も電話でのやり取りをしました
事前に頂いた献立(みんなが食べる内容)は殆ど食べる事が出来ないので献立に似せて代替食を提案してみました

そして私が提案した内容でほぼ進めて頂きましたが結局「何か食材(調味料等)を送って欲しい」となったのでケアライスとスープの素、和風お出汁など見繕って事前に送りました
これでまぁホテルのお食事は安心となったのですが
問題は自由行動の時のお昼ごはん
何処で食べるのよ~食べられそうなものはうどんか和定食屋さんみたいなところでお刺身定食などを頼むしかない
事前に先生が用意したガイドブックに食べられそうなお店を探して付箋貼りをしておきました
で、たべたのは京都タワーにあるショッピングモールみたいなところに入っているお店でお刺身定食を食べたそうです

今の子のお小遣いは18,000円以内との事
ひぇ~そんなに使うの?って思ったけど班別行動ではタクシーでの移動になるそうでタクシー代、と自由行動時のお食事代も含むのだそうです

お土産を買って見事に使い切って来ました

何気に美味しそうなものばかりじゃん

抹茶のラングドシャ これすっごく美味しいの
以前姉に送って貰って食べた事があったので長男君良くぞこれを選んだね~と感心しちゃった

こちらも同じメーカーの手ぬぐい記事の巾着の中身はお茶の葉と同じくラングドシャ


これまたパッケージも可愛いし中のクッキーもすっごい美味しかった~


バームクーヘン

おたべを「お食べ」なんてパパが毎回寒いギャグ飛ばしてます

くずきり餅は長男が自分用に

この他家族全員にお守りを買って来てくれました
あ~このお守りちょっと遅かったよ~
これがあったらパパ入院しなくて済んだかもね


読んで頂いてありがとうございます
 にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へにほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへにほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
ランキングに参加していますのでポチッとクリックで応援して頂けると励みになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。