瑠璃色Diary

大学生2人のママやってます。

フォトブック

2009年08月16日 16時54分09秒 | プーケット旅行2009年
プーケット旅行記も25話でようやく書き上げる事ができました。

自分で読み返してみてもあの青い空とエメラルドグリーンの海が本当に綺麗で、
とても良い夏休みが過ごせたな~と思います

そこで今回は旅行記に使った画像・使わなかった画像の中から厳選して
フォトブックを作りました。

カメラのキタムラで2000円強でした。
出来上がりが良かったけれど、ちょっとサイズが小さかったな~
やっぱりケチってはいけませんね

去年の沖縄旅行の写真も整理してフォトブックにしようかと考え中

さてまた来年何処か海の綺麗な場所へ長期旅行できるよう
頑張って仕事しますか

ランキングににほんブログ村 子育てブログへ
 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

プーケット旅行記25

2009年08月15日 21時50分32秒 | プーケット旅行2009年
  番外編  お土産

今回は、空港の免税店にも入らずまあお陰でお金を使わずに済んだから
良いのですが・・・ショッピングに関しては完全な消化不良です。
グアムとプーケットで凄く悩んで、滞在費(食費・お土産代)などを
考えた時グアムだったらママが湯水のごとくお金を使ってしまうだろうと
最終的に自分でプーケットに決めたのだから仕方ないのですが

コーラル島に行った帰りにガイドさんが案内してくれたアロマショップで買ったものです。
左からローゼルのハーブティーです。
ミネラル補給とアトピーに効くお茶らしく、お店でお味見をさせてくれたんだけど甘くて飲みやすかったので、のんちゃん用に購入¥1200円位です。
シルクと確か・・・蜂蜜って聞いたんだけど・・・ボディーローションこれはママも使いたいのんちゃんのお肌用に!
そして、ノニ石鹸これも美白・美肌・殺菌・アトピーに効果があるって教えてもらって
1個¥600強だけど、2個買ってきました。
本当はのんちゃんのお手入れ用に一年分くらい買い込みたかったけど、アイランドツアーにはあまりお金持って行かない方が良いって聞いてたからあまりお金持ってなかったから、これくらいしか買えなくて

アロマショップの後に寄ったのがこのカシューナッツ工場の直営店
(以前の記事で紹介済み)
ここも、アロマショップの次でお金更に少なく・・・。

カシューナッツ工場の後に寄ったのがこのお土産ショップなんだけど・・・更に残金が・・・タイシルクのかわいい象のぬいぐるみを買いたかったけど
・・・。こんなちっちゃなぞうさんしか買えませんでした

ホテル近くのコンビニで買った物(以前の記事で紹介済み)
カップヌードルかと思ったら中身はおかゆでした。
結構美味しかったです。
えびせんも日本のものに似ていましたがちょっと硬い感じ。
安かったからもっと配り用のお土産として買っておけば良かった

スワンナプーム空港でようやく買い足せたもの。
バーツを使い切ってしまい、また両替するのも・・・って思って。
でも円が使えました。ただお釣りがバーツで来るお店と、硬貨がNGなお店もありました
ハートのクッキーはカシューナッツのクッキーでママの会社のお土産にしたんだけど・・・あまり美味しくなかったようで・・・売れ残ってました
丸い筒の中身はジンジャーティーで、タンタラスパで頂いてとても美味しかったので。
あと、のんちゃんが食べられるおやつにドライパイナップル

パパの会社用と友達・身内に配る用のチョコレート

そして、バンコクの病院内ファミマで買ったスナック菓子とカップラーメンなど。
黄色い袋のポテトチップスは病院内でおやつに食べたら美味しかったし安かったのでパパのおやつになりました
プリッツは日本の物と同じかな~?と思いつつタイ語のパッケージが珍しくて買ってみました

「後で買いに行くからいいわ。」なんて言うのはダメですね~
思ったときに買っておかないと・・・
今回の旅行ではお土産を買う機会をなかなか作れず、数少ないお土産を誰にどう配ろうか本当に悩みました。

おまけ・・・プーケットで泊まったケープパンワのロゴ入り時計付きの写真立てを2個頂きました。
さてどの写真を飾ろうかな~

今回お世話になった近ツリさんからはガチャピンムックのTシャツとペットボトルホルダー

タイ航空の復路便で子供達が貰ったおもちゃ。組み立てると恐竜になります。
そう言えば・・・オーキッドもそうだけど、おもちゃも往路便では貰えなかったな~

さて長い長い旅行記も今回でおしまいとなります
読んで頂いてありがとうございました
ランキングににほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村参加していますのでポチッとクリックで応援していただけると励みになります

プーケット旅行記24

2009年08月14日 21時58分30秒 | プーケット旅行2009年
番外編 プーケットの花々

プーケット空港から直接ホテルへ向かってまず目に入ったのが綺麗な花がたくさん飾られている事です。
そして、庭も丁寧に手入れされています

鮮やかな黄色の花を緑の葉が引き立てています。
カマキリです。日本にいるのと同じ種類なのかな~

今回私が一番好きになった花ですが。清楚ででもダイナミックで本当に綺麗でした

日本でも見る花ですね名前が・・・出てきません

とっても良い匂いが当たり一面に漂っていました

コーラル島の花。もっと咲いているのを取りたかったけど
もう花が終わりの時期でしょうか・・・。何か実がなっていました。
                               里芋の葉っぱみたいな大きな葉も見るだけで楽しくなってきます

ホテル内のレストランの各テーブルには小さな蘭の鉢植えが置いてあります。

バンコクの病院もお庭がとても立派で手入れが行き届いていました。
ちょっと外に出た時に目に入った、日本で言う松葉ボタンでしょうか?

もちろん、病院内も綺麗な蘭の花が飾ってありました。

タイは微笑みの国と表現されていますが、それと共に私は花の国だな~と強く心に残り、
とても癒されて帰って来ました

読んで頂いてありがとうございます
ランキングににほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加していますのでポチッとクリックで応援していただけると励みになります

プーケット旅行記23

2009年08月14日 15時39分32秒 | プーケット旅行2009年
7月25日(土)  帰国

周りが騒がしくなってきたので目を覚ますと、もう朝食が配られる時間です

のんちゃんのベジタリアンミール・・・だけど、フルーツプレート。パパの隣に座っていたので撮影を頼んだけど、ラップも取らずにこれじゃ良く分からないよ
それから、ママの乳糖除去ミール・・・白身魚のソテー。う~んあまり美味しくは・・・。

あ~ちゃんのチャイルドミール・・・これが一番品数豊富で美味しそう
あ~ちゃんはまだまだ眠いらしく全然食べないの。
パパのは・・・撮り方がクロワッサン・ヨーグルト・フルーツは分かるんだけど・・・後は・・・ご飯と、鯖の味噌煮かな?

バンコクから成田は寝ていて起きたらすぐ食事、本当にあっという間に着いてしまいました

到着前にオーキッドのコサージュが配られました。

ここで思い出したけど、プーケット到着時に他の乗客の方ほとんどが
このコサージュを持っていたのに私たち家族は誰一人貰えませんでした
飛行機から降りて入国審査の際に気付いたので時既に遅し

この飛行機で帰って来ました

本当に旅の終わりです。
色々トラブル・ハプニングがありましたがやっぱり海外旅行は充実感が違います

そして・・・出発前状態の悪かったのんちゃんのお肌がツルツルになっています。
お~バンコクの病院のお陰
こんな事ならもっと薬を貰ってくれば良かったです

長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。
番外編でお土産とプーケットの美しい花々を撮って来ましたのでそれをしますね