瑠璃色Diary

大学生2人のママやってます。

プーケット旅行記⑩

2009年08月01日 23時24分42秒 | プーケット旅行2009年
7月20日(月)プーケット3日目Ⅱ

お昼になったので一度部屋に戻ってランチを食べる事にしました

トラムに乗っていたら何とサルが
ママが発見してみんなに教えてあげたんだけど、生憎カメラはパパが持っている
バッグの中・・・早く撮ってって言ったけど・・・間に合わず・・・こんな後ろ姿しか撮れませんでした残念

さて、気を取り直して、ランチですが・・・ホテルの周辺には安い露店みたいのが
あるって口コミで読んではいたのだけれど、
詳しい情報や地図もないし、
一番手っ取り早くホテル内のレストランで、例のカードを見せて
のんちゃんが食べられそうな物をオーダー
ちょっと時間をずらすとレストランも暇そうなので持って言ったご飯を
温めてくれました

ママとあ~ちゃんはジャンクフードを注文

サンドウィッチは・・・イマイチ                      パパはエビのあんかけ太麺またまたパパ当たり

のんちゃんはエビ・・・美味しかった~

レストランからはメインプール越しに海も見えます。
そしてこんな客船まで見ることができます

う~ん贅沢~

読んで頂いてありがとうございます
ランキングにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村に参加していますのでポチッとクリックで応援して頂けると励みになります

プーケット旅行記⑨

2009年08月01日 16時47分20秒 | プーケット旅行2009年
7月20日(月)プーケット3日目Ⅰ

朝食はいつもここ
私達はこのテラス席にいつも座り、海風を感じながら・・・時には・・・風が強かったりもして

このカード、チェックインの際ホテル側が用意してくれた
今回本当に役立った命のカードです。
これを見せるとのんちゃんのアレルギー対応の食事を用意してくれるのです。
のんちゃんの食べられない物が記されているのです

レストランスタッフも私達をすぐに覚えてくれて、カードを出さなくても
って厨房にすぐ行ってくれました

のんちゃんのメニュー。この他、デザートのフルーツは好きなものを選んで、フレッシュジュースもお気に入りでした
ご飯はお部屋のポットで、ケアライスを自分で温めました。
当初レストランでは温めは出来ないと言われたので、これ位は自分でやればいいと思ったしね。

これは、ママが2日目に食べた朝食
オムレツは目の前で具をチョイスして焼いてもらいます。
ピーマンとハム・チーズを選びました。クロワッサンが美味しいの
緑のジュースはグァバジュース。口コミで美味しいって読んだので飲んでみたけど
ママは・・・でした。

これは3日目、ママの朝食
パンは美味しかったですよ~
特にこのマフィンが
こっそり持ち帰ってビーチでおやつに食べました

あ~ちゃんは・・・何故かベーコンしか食べなくて・・・無理矢理パンだけでも
食べなさいって押し込みました

食事の後は早速ビーチ&プールへ朝から良い天気です

敷地内はちょっと分かり難いですがこんな感じになっていて、
一番左下の四角いところがプール、その先がビーチ、私達は毎日ここで遊びました

しばし景色をお楽しみ下さい

ホテルの前のビーチでも充分綺麗です。
やっぱりヨーロッパ系の人が多いようですが、絵になります。トップレスのご婦人もいましたよ

プールも快適ママはジャグジーでマッタリ
デッキチェアーで持っていった本を読んだり、幸せです

ここの階段でママは大きなトカゲを目撃しました
でも、事前にトカゲがいるって知っていたので、冷静でいられました
カメラを持っていなかったのと、ママの気配に驚いてサ~っといなくなってしまったので写真撮れなかったのが残念です

ちなみにあ~ちゃんは部屋でトカゲを見たそうです

ランキングにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

プーケット旅行記⑧

2009年08月01日 15時56分42秒 | プーケット旅行2009年
7月19日(日)プーケット2日目夜

今日もホテル内レストランでの食事が付いています

西洋料理TOP OF THE REEFを選びました

事前に聞いたところある程度のドレスコードがあるから半ズボン・ジーパンやサンダルはやめた方が良いとの事だったので、わざわざパパのスラックスまで持参しましたが、他のお客さんはみんなカジュアルな感じでした。

店内はこんな雰囲気。子供達にはちょっと窮屈かな~
でも、テーブルマナーを勉強する良い機会です

前菜はエビのカクテル

コンソメスープと大人のメインはステーキのパイ包み

のんちゃんのメインは豚肉、デザートはフルーツの盛り合わせ

ママ達のデザートは抹茶のムース・・・美味しかったです。
画像には無いけど、この他お口直しのシャーベット
パンも付いていました。

あ~ちゃんはずーっと「ステーキが食べたいステーキが食べたい」と言っていましたが、そのステーキが出る直前に力尽きて
寝てしまいました。
何回も起こしたけど全然起きなくて、レストランのスタッフも笑っていました

手付かずのステーキを「持って帰るか?」と聞かれましたが、
今日は起きないだろうし、冷めたのは美味しくないだろうし断りました。

こうして、ボートが海のど真ん中で止まってしまうといった恐怖体験を味わった
2日目もなんとか無事終了です

読んで頂いてありがとうございます
ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村に参加していますのでポチッとクリック応援して頂けると励みになります

プーケット旅行記⑦

2009年08月01日 13時59分49秒 | プーケット旅行2009年
7月19日(日)プーケット2日目 夕方

コーラル島から何とか港に戻って来た後は、
ガイドさんの案内で
アロマショップ・カシューナッツ工場・宝石&土産物ショップに寄りました。

ショッピングに連れて行ってくれるって言ったので、ジャンクセイロンとか
セントラルフェスティバルとかBigCといった所を想像してお願いしたのに
違ってました

まぁ仕方ない、以前読んだ記事に、ガイドさんがショップに観光客を案内すると
いくらかマージンが入るって書いてあったのを思い出し、
これだけお世話になったのだから、その位付き合ってもいっかって思えたからね
カシューナッツ工場ではカメラを車の中に置いてきてしまい写真を撮れず
一グループに一人買い物かごを持ってお店のお姉さんが付いてくるので
何だかゆっくり見た気がしなくて、それに
お土産は後でBigCとか大きなショッピングセンターに寄ったらまとめて
買おうと決めていたので、殆ど何も買わずにただ、「見てるだけ~」って
感じでした。付いてきたお姉さんは暇そうに、つまらなそうにしてましたけどね~

あ~ちゃんは足が痛くて、靴も履かず・・・
ここは宝石やさんと、地元の名産品が集まった大きなお土産やさん
ここでも殆ど見てるだけ~

今思えば・・・ここで全部お買い物を済ましてしまえば良かったです

今回ここで買った数種類のお土産だけが貴重なお土産品となってしまいました

そして5時近かったかな~ホテルに到着。
ほぼ1日のツアーでしたがこれで日本語ガイドさん、ドライバー・
コーラル島ランチ付き・ショッピング案内付きで家族4人で4500バーツでした。
本当にお得でした

もう夕方だし、少し曇り空なのでお部屋でゆっくりしようと思ったけど
子供達がそれを許す訳も無く、早速ホテルのプールへ

今日はこのトラムに乗ってビーチへと降りてみました
歩けない距離じゃないけど、傾斜があるので乗って移動した方が楽なのです

パンワロッジ                             パンワハウスレストランです

何気ない景色にうっとり

WEBで何度も見た景色が現実に目の前に広がっている  ビーチ前のプールのジャグジーです。お湯だと思ったら水でした
もう夕方だったので、ママは寒くて入っていられなかった

読んで頂いてありがとうございます
ランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村に参加していますのでポチッとクリックで応援していただけると励みになります