電脳遊戯奇談

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またもや予備知識ゼロで挑む SAO-ホロウリアリゼーション- その5 ~状態異常がうざい~

2016年10月31日 19時52分10秒 | Vita

SAO-ホロウリアリゼーション-です

とりあえず馬鹿みたいなロードの長さ(同エリア内でのイベントなのに何度もロード挟むなや!しかも紙芝居の癖に長いんじゃ!)にちょっとイライラしつつも、NM退治の面白さだけでなんとか2エリア目終盤までは来た

で、そのNMも含めた戦闘だけども、序盤から出てくる普通の魔物系はきちんと攻撃範囲が表示され、ちゃんとその範囲内(一部ずれはあるが、まぁ許容範囲)に攻撃をしてくるので、攻撃タイミングを見計らった回避と離脱の面白さがあったのに、何故に人型モンスになると範囲表示が無くなり、さらに鬼のような超範囲攻撃&ホーミングになるんすかね?w

まぁこれはスキル攻撃ではなく、通常攻撃扱いだからなんだろうけども、ならそこにスタンやら凍結やらの状態異常を入れ込んでくるのだけは勘弁してくれませんかねw

ある程度、モーションが見切れる奴であれば絶好のパリィチャンスになるので問題はないんだが、通常攻撃から半ばノーモーションで状態異常を挟んでくるモンスなんかもいるんで、これらがNM扱いで出てくるとストレスマッハでちょっとやばい(当然のことながら範囲は見た目以上の超範囲っすwつか、この辺は別にMMO系の攻撃を真似しなくて良かったんでないかなぁ)

ただ、このゲーム、バフ関連は効果が被っていたとしても加算式で掛ければ掛けるだけどんどんステータスが上がっているので、SSを重視して取らずにバフ系スキルを優先して取り、あとはひたすら盛り捲くるだけで非常に高い攻撃力やら防御力、HPを得られるのでお手軽簡単に強くなれるから良いっちゃ良いんだけどねw(もう、SSぶっぱゲーというよりもバフ盛り捲くりゲーになってるわw)

とりあえず、今のとこ最大の敵は超範囲攻撃やら即死級攻撃とかでなく、行動制限系の状態異常(どれも効果時間が長いのでほんとうざい)だと思うので、これらに耐性を持つ装備の確保を早いとこ入手出来るよう、ちと青箱開けでもがんばってみようかな

 

 



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