電脳遊戯奇談

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ウォーハンマー:Chaosbane ~えっと…クリアした~

2020年02月01日 16時10分04秒 | PS4
え~…クリアした

基本、寄り道というものが無いのでほぼ一本道なメインストーリーなんだけども、10時間も掛からずにクリア出来たわ…

まぁこの手のゲームにとってはメインはチュートリアルで本番はクリア後だし、セカンドキャラなどを考えると短いというのは良いことではあるんだが…ちょ~と短すぎたかなぁ

それとメインミッションがサクサクと進むのとレベルの上りもサクサクなので、クリア時のレベルは49でカンスト(Lv50)まであと一歩というのにも笑わせてもらったわw

ただ、レベルカンスト後は本家ディアブロ3のパラゴンレベルのような「レジェンドランク」というものが上がっていくことになり、ランク上昇毎にパラゴンポイントならぬレジェンドポイントを入手するようになり、それでレジェンドパッシブを上昇させられるようになるのでカンストレベルの低さはあまり気にはならないかなぁ(ちなみにパラゴンレベルほどレジェンドランクの上昇速度は速くない)

で、気になるクリア後の要素なんだけども、幾つか解放されることになる

まずは侵略

スキルツリーのような形式でミッションが配置されており、これを順にクリアしていくことによって様々なパッシブスキルやらなんやらが解放されていく(ぶっちゃけ本編よりもミッション数は多い)

この侵略ミッションだけども、難易度自体は独自に設定されており最初は普通レベルから始まるんだけども、進めていくことによって徐々に難易度が上がっていき最終的には渾沌6まで上がることになる

次に出来るようになるのが遺物狩り

お金を払ってランダムマップを入手してミッションをこなしていくんだけども、戦利品の品質上昇がかなり高く(費用最高のとこで900%)、難易度普通でもヒロイック装備が入手出来るのでメインのトレハンに使う要素

某審問官と違って道中でも赤装備はドロップするし
(本家よろしくレジェンドレーザー立ってますw)

ボスを倒したあとで開けれる箱からは
(結構ごつい)

かなりの確率で複数のヒロイック装備が入手出来るのでトレハンが捗って良い感じですw

いちを赤装備であるヒロイックは某審問官と違ってちゃんとユニーク性能となっており、中にはスキル性能を変化させるものあるので掘る価値は十分にあります(ユニーク性能見てるとクリティカル発動のものが多めな感じ)

防具に関してもきちんとセット効果があり通常のセット効果と違ってユニーク効果なのは良いんだが、これもフルセットでしか効果が発動せず、さらに効果自体も1種しかないので本家と比べると複数のセットを組み合わせてビルドを組むことが出来ず劣化してしまっているのはちょっと残念かなぁ(まぁその分、なんらかしらのスキルが変化してくれるのでフルセット集めるとデフォルトと違った動きが出来るのは救い)

あ、ちなみに防具のヒロイックはリング、アミュレット以外は通常防具と同じで全てセット装備となっており、単体で機能するようなヒロイック装備はないっぽい

まぁ装備に関しても劣化ディアブロ3という感は否めないんだけども、いちをスキルと連動した効果があるのでビルドっぽいものは組めるし、ヒロイックセット防具とヒロイック武器の組み合わせでビルドもまた違った感じにはなるので、いちを試行錯誤出来るだけの余地があるだけマシかな?(それでも底は浅いが…)

とりあず赤装備を掘るという楽しみがやっと出来るようになったので、ちょっとひたすら遺物狩りを回すことにしようかな






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