MHWのβテストが23日に再度行なわれ始めたということで、またちょっとやってみたんだけども、最初にやった時からずっと今回のMHには違和感があったんだが、ここにきてやっとわかったわ…
今回のMHWはこれまでエリア制だったMAPをシームレスMAPに変更し、さらに色々な部分に手を加えられていて、また違った感じのMHになっているのはいいんだけども、どうにもモンスターの迫力が無いんだよね
つかね、今回のMHってモンスター自体が発するSEやら武器を振った当てた時のSE、さらに各種エフェクト関連がかなり抑え目になっているせいか、従来のMHと比べると演出面が大人しすぎて何をしても地味なんだよね
特に武器を当てた時の感覚はこれまでのMHであったような重さがあまり感じられず、GEのように凄くスカスカな感じなんだよねぇ
そしてこれがちょっと不思議な感覚ではあるんだけども、大型モンスを相手にしているはずなのに何故かその大きさをあまり感じることが出来ず、ボルボロスなんかはMHXXなどと比べるとなんか小さく見えてしまってしょうがないのよね
グラフィック自体は流石に最新鋭機の据え置き機パワーでかなり綺麗になっていて、フィールドの美しさやモンスの描き込みなど、携帯機ではとても及ばないレベルになっているはずなんだけども、迫力という部分に関しては何故か劣っているように見えてしまうんだよねぇ
まぁそれも大人しめなSEやエフェクトのせいだとは思うんだけども、大きさまで小さく見えてしまうのはかなり不思議な感覚ではあるんだが、それでもこれまでのMHとはまた違った進化があり、やっていて面白さも感じ始めてはいるので、とりあえず発売日にはしっかりと購入しまたがっつりとやり込んでみることにしようかな
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