昨日はSAO-HF-のまとめだったので、今日はソウルサクリファイスΔのまとめでもw
ぶっちゃけアクションゲームとしてみた場合、凄く良く出来たゲームだとは思う
操作性はかなり良好だしキャラの育成方向や供物の選択によってちょっとしたキャラクタービルド的楽しみも出来るっていうのは、なかなか面白いと思う
アクション部分以外にもストーリーの進行を日記調にし、単純に読み物として見れるという点も個人的には高評価(アクションゲーなのに、話の先が凄く気になっちゃったしねwそれにメインのストーリー以外の追憶や魔物の伝奇も読み応えあり)
ただ、強化や合成といった要素が薄めな上にフィールド関連もどれも似たような感じのものばかり(大きめな一枚フィールドにオブジェを配置した感じ、例えるならオブジェの配置が変わった闘技場)なので、狩りゲー的感覚を期待するとちょっと残念な感じではあるんだけども、大型魔物は豊富にいるのでボス討伐ゲームとしては、かなり楽しむことは出来るかな?
個人的にはもっと強化要素が高ければ神ゲーになれたかなぁと思えるほど面白かったので、もし次回作などがあるのであれば供物を個別に強化(単純に使用可能回数を上げるとかいうのではなく、威力や効果時間など)が出来るようになれば、大型魔物を討伐するための訴求力(強化素材入手など)が増して、よりやり込もうという意欲も出てくると思うので、さらに進化した2が出ることを期待しておこうかな
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